シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

レモン色JJタイガー


(なんで2枚あるのかは聞かないで・笑)
もとい、武並"J.J."俊明さん
つっこさんのサポートバンド、プレイボーイズのドラム担当でおなじみのあの方ですね

私、かつては「ピアノの音色さえあれば生きていける」くらいに楽器の音に興味がなかったのです
なんだかいろんな音が鳴ってていいなあ、と思うことはあれど、それぞれが何の音かはわからず(今もそんなにわかんないんですけどね…)
「ピアノとギターとそれ以外」くらいの認識でした

つっこさんの曲を聴くようになって、初めて、ドラムっていいじゃん、と思ったのです
本当に、初めてです
この音は、この心地良さはドラムによるものだったのか!と気がついて はっとしたというか(←あまりに無知)
…ちょっとキモくなってきたのでここらで切り上げます

そんな、私にドラムの魅力を教えてくれたJJ(呼び捨てすみません)
今はどうしているんだろうと検索をかけたのが去年の9月
ブログを発見するも(当時の)1年前から更新が途絶え、所属していたらしいバンドからも名前が消え、
ネット上でしか情報を知ることができない立場からするとまさに消息不明状態で、密かに心配していたのです←余計なお世話ですね

今日、久しぶりにブログ更新されたと聞き飛んで行きました
…ほんとだ!!
まず目に入ったのは悲しいお知らせでしたが…、今もまたドラムを叩いていることを知り、嬉しくなりました
私もがんばろう

JJといえば、このエピソードが好きです(笑)


話は変わりまして
某所で数年前に、梟(CD)を中古で買ったら手書きの振り付けメモが入っていた!という話題で盛り上がっていたそうなんですね
(買った方がメモをupしてくれてプチ祭り状態に・笑)
今またその話題が持ち上がり、見てみたいなあ、なんて思っていたら
なんと当時CDを購入あんどupしてくれたご本人登場、画像が行方不明らしくわざわざ撮りなおして再upしてくれました
メモが見れたことも嬉しかったですけど、そんな昔からのファンの方が、今も変わらず同じ場所にいたということ、
メモを捨てたりCDと一緒に売ったりもせずに(笑)今も所持していたこと、
なんだか妙にじーんとしてしまって、ちょっと泣きそうになりました←なぜ
ずっと好きでいるって難しいことなんだなあ と、最近しみじみ思うことがあったので余計に

鮫(曲)じゃないですけど、好きが大きかったぶんだけ憎しみも大きくなるんですね
ええ、恋の話ではありません、浮ついた話とは無縁なので、まったく別のことです

久々の更新で長々まとまりのないことを書いてしまいましたが
つまり何が言いたいかというと、強く前向きに生きましょうということですね(ざっくりしすぎ)

4月からは平常通り、(無駄に)連日更新に戻ります
なので こちらはまだしばらく留守にする予定です
4月にまたお会いしましょう