シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

機種変した!それと祖父母宅について

f:id:twilight_world64:20201120190441j:plain

これは前もって用意しておいたガラスフィルムに初期傷があり怒り心頭なるも、後日無傷の交換品が届きばっちり!の写真

f:id:twilight_world64:20201120190639j:plain

iPhoneXSからiPhone12 miniへ

指紋が目立つのが嫌なのと諸々の希望を叶えるものとなるとやっぱりバンパー付き木のケースになってしまう

ネイティブユニオンはシンプルな見た目なのにとにかく丈夫なところが気に入っていた

が、もう木のケースを作るのをやめたようなので違うメーカーにした

今のところいい感じ!

落としても無傷かどうかはまだわからない 無事であれよ


iPhone本体はま〜〜〜軽い というかXSがでかくて重すぎた 鈍器

あれ以上でかくなったら持てんわ、と思ってminiにして正解ですわ

と言いつつ2年後にまたでかいスマホにするかもけど 毎回miniも出してほしい


------

一昨年に祖父が亡くなってから実家よりさらに遠方に住む祖母はひとり暮らし

親から電話がきてなんやなんやと思ったらいよいよ実家に引っ越してくることになったらしい

それに伴い来春あたり?祖父母宅を取り壊すとのこと

ここ数年泊まるにはきついと感じる老朽化具合ではあったけど、幼少期に暮らした家だから思い出はあるんだよね

壊すのか〜いつかはと思ってたけど とうとうか〜………

まあ無人の家を残しておいても迷惑だしね

壊すなら最後に家自体の写真とか家族写真とか撮ったりしに帰省したい

春か どうなんだろうね 無理なら諦めよう

みんな年末は帰省するのかしらね?私はもうしないと決めてるが

北海道も札幌のほうだけか知らんが感染者増えてきたしやめてほしいけどそれぞれ家庭の事情があるから止められるものでもないね


最近ラジオ(ハライチのターン!)で岩井さんが墓場の隣のメゾネットから廃墟の隣の大家さんの家に引っ越したと話していて

全てがおかしいだろ!つって笑ってたんだけど

よく考えたら祖父母宅の隣も廃墟だったわ

私が住んでた頃からずっと 怖…


それだけ!じゃまた