シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

ただ白く 滲む風景のように わたしは消えたかった

昨日の夜はまさにバケツをひっくり返したような、
雨というかこれは滝じゃないか!?な勢いの雨が降っていました
蒸し暑さ最高潮です
窓を開けて寝ましたところ、朝、部屋の中が森のような空気で満たされておりました
涼しくて湿度が高い、あの感じ で、なんか見たことないでかい虫とかいる(怖)

今更ですが、
「Flower Drops」を入手
 
つっこさんが作詞作曲を担当した楽曲、「ニワカアメ」目的です
アルバムかあ〜…買うことはないかな…なんて言ってたくせに
ニワカアメがあまりにも良かったので 買っちゃいましたとさ

ニワカアメは、
つっこさん曰く「サクマドロップで言うたら、ハッカ」とのことですが(笑)
鈍い色合いながらも、くすんだ光を反射するような 思わず泣きたくなるような曲でした
なんともドラマチックです
お天気雨かあ…
恨み節については ブレンドというより、歌詞全編にわたって全開だ!!!と感じましたが(笑)

正直に言って花たんさんの歌い方は、私、苦手です
超絶テクニカル!って感じで、個人的にあんまり惹かれるものがないというか
「おお、すごく歌が上手いね」としか思わないというか 若干くどく感じるというか すみません
(元々、音楽全般が好きというわけではなく…趣味が偏っているせいもありますね 保守的です)
ですが、
メロディーがどしゃぶり(←この表現すごく好きだ)に向かうにつれ、情感たっっっぷり、
な歌い方がどんどんマッチしてゆき、違和感無く聴くことができました
良い…

と言いつつも
つっこさんが歌うニワカアメもぜひ聴きたい、と ついつい思ってしまうのは仕方がないことです
歌声含めつっこさんが好きなんだからしょうがない(開き直り)

ユリカ/花たん/ニワカアメ ←表記わけわからんことになった…