シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

からすがなくから、おうちへかえろう

さりげにおゆはんどき仕様(色が)
私が十数年前に住んでいた地域では、正午に町内放送でサイレン(ウーーーーーっていう高校野球のあれ)が鳴り、
夕方になると七つの子が流れる、と記憶していたのですが
数年前聴いたときには「SWEET MEMORIES」が流れていましたね
17時と18時にそれぞれ流れたんだっけか?…なんともあやふやですが
この2曲を聴くと、もう家に帰らないと、って気持ちになります
個人的に、蛍の光よりも強力です

仕事を終え住宅街を自転車で走っていると どこからか煮物の匂いやら、
シャンプーの香りやらが漂ってきたりして あの一瞬はなんだかしあわせになりますね
(…あれ、これ前にも書いた気がする)

文明の利器を入手しました
甘皮処理の強い味方、キューティクルニッパーです
なぜ今まで買わずにいたんだ、とはげしく後悔するほどに便利で素晴らしい道具ですねこれは
いやほんと素晴らしい(←しつこい)