シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

欠け落ちた月のカーヴ

11年ぶり、好条件で皆既月食が観測できます!というお話でしたので
ベタにつっこさんの「月」を聴きながら、欠けゆく月と赤い月をば、堪能いたしました
この日ほど望遠レンズがほしいと思ったことはないです 私のデジカメ、もっとがんばって…!


↓5分後


ついったもにぎやかで、私はひとりで月を見ていたわけなんですけども(笑)
ぎょらん
小さなおつきさま
ほろほろしたおつきさま(わし、たまごぼうろに見えた…)が投下され
外も中もふるえる寒さの中、なんだか、ほわほわしました


そしてやはりベタに、月のキャッチコピー
君も同じ月を見てるのだろうか
が脳裏に浮かんでは消え
あの瞬間、みんな同じ空を見上げてたんだね〜…、と、不思議な気持ちに

今日だけは、冬が寒くてよかった、と思っただよ

いくらin the skyか…(ぽつり)

天野月子/月