シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

明日は冬至だね

だがしかし、いろんなものが渦巻くであろう忘年会がありんす 年末にも、もう1回
あさっては朝からセミナー 2日酔いとは無縁だけど、祝日に早起きとな…あばばばば

というわけで今日のうちに以前もらったあずきを煮ました
かぼちゃにかけるんだ!
あずきを煮るのは初・体・験(はあと)
一晩水にさらす必要はない、らしいので、いきなり煮ます

ひと袋、500g ざっと洗って
ひと煮立ちさせ、再度洗ってからぼこぼこ煮ます
水分を含んで膨らみ始めた…あれ、やばくね?
え、ちょ、ま、
とりあえず砂糖投入 煮汁がコンロに跳ねまくる(蓋しろ)

できあがり
蒸らしてないだろとかもっと水分飛ばせとか、聞こえません(∩゚∀゚∩あーあー
…っていうか、予想の3倍くらいの量になりもうした


作り方見ると、だいたい、300gが多いんですよね
500gとか、無謀でしたね、すごく
甘さ控えめに作ったのであずき単体でもりもり食べることも可
とはいえ、どうするだこの量…冷凍するか