シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

ひびくさんのお知らせに関して

hibiku the universeお知らせ。
リンク貼ってもそのうちブログ自体消えるそうなので、意味、ないですが
一応リンクをば

hibikuさん、今日を持って音倉を去るのだそうです

去年の8月に天野さんを通じてhibikuさんを知り、9月に初めてお会いして、
かわいらしい声だ、歌声もまっすぐで、すてきですね
となりまして以降、応援させていただいていたわけなのですが

1年を待たずしてさようならというのは、どうしても これは早すぎる
残念であるとか、寂しいであるとか、それよりなにより先に、えっ、はや と思ってしまいました私は

hibikuさんが音倉に入って以降も、個人的な活動のみでやってきたのであれば、
半年だとか1年だとか関係なく受け止めていたと思うのです
しかし、今までのhibikuさんの表立った活動は、ワンマンを除くと、ほとんどすべてですかね、
天野さんに関連しているのですね

それを踏まえた上で、
応援していたこと自体は私の意志です
ワンマンも、行きましたしね

hibikuさんが天野さんに関連した活動を行っていたことは、別にhibikuさんひとりの意思ではないのでしょうけど、
本来は天野さんの単独公演であるはずのヒトリプラスに音倉所属アーティストとして参加された、
同じ事務所の天野さんを含めたユニットとして活動されていた、
というのは事実です

天野ファンから見てこれは良くないことだ、って言ってるわけじゃないですからね
単なる事実です

しかし、天野さんに関連した活動なくして名を広めることやワンマンの開催は難しかった気がするのです
ヒトリプラスでhibikuさんにお会いしなければ、
ジオレプとして活動されていなければ
そういったきっかけがなければ、
少なくとも私はhibikuさんに今ほど興味を持っていなかったと思います 正直に言ってしまえば
他の方がどうかは知りません あくまでも私は、です

私はやはり第一に天野さんのファンなので、どうしてもそこを切り離して考えられません
すごく余計なお世話だし、お前が何を知っておるだ、って話をするならば、
hibikuさんはとてもとても良い環境にあったのではないかと感じるのです
アーティストとして活動していくにあたって、です
お客さんの前で歌う機会、言葉を想いを伝える機会が、たくさんありましたもの
ブログに書かれている通り、hibikuご本人もそれは承知のことと思います
偉そうですみません

冷ややかすぎる、手のひら返したような物言いに、不快になる方もいらっしゃるかもしれませんが、
良い環境にあった、に関してはずっと思っていたことです
hibikuさんが好きだ、ということとは別に、ずっとそう思ってました
だからこその、
えっ、はや
なのです 私の感想

私はhibikuさんのことを知りません
どうして声優さんとしての活動に戻ろうと思ったのかも、わかりません
ご本人の口から理由が告げられない限り、憶測でものを言うことしかできません
言ったところで意味を成さないですから、言いません

私はアーティスト、というか、歌手としてのhibikuさんが好きでした
幸せそうに歌い、舞うhibikuさんが好きでした

残された音源を耳にすること、映像を目にすることは、これからもあるでしょうけど
アニメとかあまり見ないので、声優さんとしての活動は追わないと思います
もし他の事務所でまた歌手として活動されるとしても、「ファン」として追うことはないかもしれません
hibikuさんに限らずあらゆる人が私にとっては遠い存在です
すぐに崩れてなくなってしまってもおかしくないのです
その遠さを越えてでも追っていたいと思えるほどにhibikuさんが私の中に存在していなかったことが、
今回のお知らせでよくわかりました

申し訳ないというか、なんだか、残念な気持ちです
うまく言えないけど

これからもhibikuさんが楽しく、自分が望む活動をされていけるよう陰ながら応援しています
がんばってください
今までありがとう