シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

アマノヒトリ、終演

昼夜行ってまいりました
セトリやなんかは帰宅してからまとめます(案の定順番とか覚えてないっつー…)

なので、これはレポートじゃない、ただの自分語りです
読まなくていいです
ファンレターに、いや、チラシの裏に書けとか言われたら …ごもっとも
ていうかあれだ、追々ファンレターを送ります
熱が宿ってるうちにちょっと書いておきたいので

以下、きもいかもしれないから注意

最高のライヴでした
これ言うの今年2回目ですが、ほんとに、まだ、生きていてよかったです
生きていればこんな幸せがあるんだってつっこさんが教えてくれました
明日から私は日々を石ころのように過ごし、また死にたいなんて思うことも多々あるでしょう
けれど今日は特別です
今日の私は誰より幸せです
一生の思い出、です

つっこさんのことはなんとなく名前だけ、シャロンストーンズの頃から知っていましたが
興味をもったのはつい最近です
(あのころ私は鬼束ちひろさんに夢中だった)(今も好きだけど、あ、今日誕生日なんよ!)

きっかけはライオンでした
それから色々聴いていくうちに巨大獣で完全に魅了され、一気にファンになりました
私が好きになったのは「月子」さんでした
しかしいまは「月」さんとして新しい道を歩んでいるというじゃあないですか
もう、混乱ですわね
果たして受け入れられる存在なのかどうか少し不安でした
しかし魅了されてしまったからにはもうどうにもなりません
CDを集め、過去の楽曲を聴きあさり、合間にブログを読み(笑)映像作品を見て、そのあとに今の楽曲を聴き、オークションでFC会報と切り抜きを集め読みあさり(笑)
「月」として生まれ変わるまでの課程を反芻し、私なりにつっこさんを知ろうとしました
結局のところ、わかったつもりでしかないのかもしれないけど
もっと好きになってしまいました
過去の作品だけでなくこれからのつっこさんも知りたいと思いました
そうして今回のライヴ参加を決意しました
やたらオーバーだなあ〜って?いや北海道から行くのほんと覚悟がいるのよ、仕事的にも金銭的にも(笑)

私、今日は月曲の合間に月子曲、だと予想していたんですが
実際は月曲が2曲で、あとは全部月子曲でした
もちろん月曲も好きだけど、もう月子曲はあまり聴けないんだろうな、って、多少落ち込んでいたんです
取り戻せない時間を恨めしく思っていました
だから正直すごく嬉しかったです
つっこさんは言いました、名前は変わったけど、ゆくゆくはやっぱり同じ人だな、って感じてほしいと
間違いなくつっこさんはつっこさんでした
根っこを愛していれば枝葉の違いに翻弄されることはないんだと
ちょっとうまく言えないんですが
………つまりつっこさん大好きです
話せて嬉しかったです
意外と身長が小さい、はよく言われるそうですが…ほんとに想像していたより小さかったです(笑)
握手できて嬉しかったです
手、あったかかったです
私緊張で手汗ひどいうえにかなり挙動不審でした、すみません
昼の部で刺青、歌ってくれてすごく嬉しかったです
いちばん好きな歌です
弾き語りだから歌い出すまで何の曲かわからない、ってほんとにわからなかったんですけど(笑)
(聴いたことある節なのに思い出せない、みたいな)
刺青だけはイントロでわかりました
奇跡か、夢を見てるんじゃないかって、もう、泣きそうでした
ほんとに、ほんとにありがとうございました
つっこさんが歌を続けてくれる限り、私もがんばります(重い!)
今年はもう無理そうなので来年必ずまた会いに行きます
だから、アマノヒトリ恒例化楽しみにしています(笑)