シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

CHELSEAだから、CHELSEA HOTEL


ら、ライヴハウスだ(どきどき)

以下はただの日記(ライヴ始まる前のこと)なので、ライヴレポだけ読みたいわという方は
次の記事からご覧ください
無駄に長いので畳みます
なんとなく wがうざい、と言われそうなので表記変えております 10月の悪夢再び…な雪模様でしたが、3連休(土曜は休診になりました)を活用し11日から東京入りです
引き返すとか他の空港に…とか本当心臓に悪いです 前日が祝日で良かった
ロッカーどうしよう、迷ったら困る、と心配しすぎた結果、14時にはチェルシーホテルに到着
いくらなんでも早すぎました、誰もいません(そりゃあね)
会場外にロッカーを発見し、いざとなったらここに?と密かに考えていましたが(でも再入場できないですよねたぶん)
実際に開場してから周りを見渡すと上着着たまま、荷物持ったままの方も多数
ちょっと安心←案の定、暑くて死にそうになったわけですが
私がリサーチしていたのはV系とか激しいパンクの、ダイブありヘドバン上等モッシュ全力、
その身ひとつで、潰れる覚悟で来い!!なライヴだったようです
いくらなんでもつっこさんでダイブはないですよね びびりすぎでした

開場までの3時間半、雨なのに傘をささず来たのであちこち歩きまわれず(買うと荷物になるし)
目の前の東急ハンズ内をうろうろしたりイスに座ってみたりときおり出ては会場をガン見したり
完全に不審者です 警備員さんと目が合って気まずかったです
16時半を過ぎた頃ちらほら人が集まり始め、私も会場入り口へ移動です この時点で20人ほど
寒い、とても寒い カイロ持参しましたがなんとなく取り出せず
地下からかすかに漏れるリハの音(ちょいネタバレ・笑)を聴きつつ、石のように待ちます
こんなときひとりは孤独ですな
17時を過ぎ気付けば長蛇の列 私は屋根のあるエリアにいましたが、あとから来た方、
というかほとんどの方は歩道にはみ出してます 雨降ってるわ頻繁に車が通るわで大変そうでした
しかしこればっかりはどうにもならんですよね…会場出てすぐ歩道、なつくりですので危険です

17時半、1〜30番ぐらいまで整列、会場入りです なにやら詰まってましたね
年越しライヴで先行予約した方は引き換え券付きのチケットで入場 40〜50人はいたでしょうか
私は普通にチケット取ったので、70番くらいでしたね
番号を呼ばれそわそわ入場、ドリンクチケットを受け取り、
「段差がありますのでお気を付けください」の声が聞こえたと同時に段差でこけそうになりました
今後チェルシーホテルに行く予定のある方、ほんと気を付けてください(私がもっと落ち着けって話ですが)
とりあえずステージ前へ 真ん中付近、2,5列目
アフロが目の前に!!ということもなく(笑)つっこさんの全身が見えるほどの近さです 2mくらい
4時間前行動した甲斐がありました(←まったく関係ない)

会場内では「時には母のない子のように」など、なんとも渋い懐メロが流れています
こういう会場なのか、つっこさんチョイスなのか?(笑)ライヴハウスは初めてなので謎です
ライヴ前でそわそわ浮足立った気持ちが若干しんみりモードに(笑)
ある意味、甘くてしょっぱいですね(甘いのか?)