シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

まだだじゃれが足りない

だが特に思い付かない
うーん…
「毛根がもう、こんなことに!」(何が起こった)

ブレーカーが落ちたみたいに
突然原動力がなくなってしまい
なんだか全部むなしくなり
仕事のことではない
仕事は仕事なのでよーしやるか、で切り替わり、働き、お腹が空くので特に問題ない
(朝眠い以外は)(はやく寝ろ)

贅沢なもので、

ふとしたときに
栓が抜けている、と思う
洗面所の排水溝にあるようなあれだ
幸せはさらさらと澄んだ水で、心地よく私を満たしていく
けど、すぐに流れてなくなってしまう
栓が抜けているから

不安や、憎しみや、妬みや、悲しみはどろどろと濁った水で
土だかなんだかわけのわからないいろんなものが混ざっているから、
詰まってなかなか流れていかない
ゆっくり流れていくのを待つか、幸せで薄めて流してやるか、
棒(棒………?)でわけのわからないものを粉砕し、無理矢理押し出すか
どうにかしなきゃいけない

何をなくしたわけでもないのに
愚かだなあとは思うんだけど
ただひたすら前向きに、はちょっと難しい

「まあいっか」は棒だ(棒…)
人の迷惑にならないことなら大体これで済ます
私は堪え性がないから待っていられない
まあいっかと思ってなくても口に出してみればいいかな、って気になる はず

そんでもたまにうわーってなる
ボキャブラリ貧困なものでこんな表現しかできないが
うわー

だからって栓をして、幸せをずっと溜めておこうとすると
どろどろも流れなくなるから混ざって全部濁ってそのうちボウフラがわいてしまうんだろうな
川も流れなきゃ腐る
じゃあやっぱり栓は抜いたままでいいか…

みたいなオチのない話
メンヘラじゃないんよ
メルヘンなんよ(それも微妙か私の場合)(現実逃避)

ああ暗い!いきなり暗い
いい加減寝るギブソン←定番です
おやすみなさい
よい夢を