シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

遅く起きた日は眠れない

日中ならどこでもいつでも眠れるのになぜ夜眠れなくなるのか 解せぬ
ので、雑音生活を見に行ったら更新されてて嬉しい

志方あきこさんに歌詞を提供されたそうです
以前にも提供した方ですね
前回の曲名は「埋火(うずめび)」
今回は「空蟬(うつせみ)」
おお…!?韻を踏んでます 偶然?それとも故意に?

空蟬ってなんだろう
・この世に生きている人間。古語の「現人(うつしおみ)」が訛ったもの。転じて、生きている人間の世界、現世。うつそみ。
セミの抜け殻、またはセミそのものを指す夏の季語。
なんとなーく おそらく前者?だと思うんですけど
 
今日、ハーブ移植のために土をせっせと掘っていたら何かの幼虫がお出ましになって
ふがー!となりましたが(蟲なんて名乗ってるくせに虫は嫌いです)住まいを荒らした私が悪いのでそっと埋め直し…
土の中で眠るってどんな気分なんだろうな、とふと思い
雨が降った日はぐしゅぐしゅしそうだな、とか

脈絡がない(汗)蝉で思い出しただけです

地デジって何?にややうけ(笑)
私の部屋のテレビは元々地上波映らない(アンテナ繋いでない)ので、地デジ化されても変わらずDVD用として使い続けます
地上波は居間でみれるからいいのですよ 最近はほとんどテレビみないけど
レコーダーはどうしましょう PS3とトルネを買ってもいいんですが(おすすめされた)
PS3があるならゲームもしたいわ、で どっぷりはまりそうで怖いですね
ICO」と「ワンダと巨像」をやってみたいのです
しかし録画のためにPS3は居間に据え置きせねばなりません
ゲームするなら自室でしたい …あ、なんか無理っぽいですね

というかお金がないです(住民税の支払い通知が…ああ…)

とりあえず 寝よう おやすみなさい