シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

伊達眼鏡生活もうすぐ2年目

鼻骨が痛くて素顔でいたら、患者さんに「コンタクトにしたの?」と言われ

普段眼鏡をかけてると「眼鏡かけてる人」という印象が強くなるので、眼鏡外すと「あれ?誰?」ってこと、多いと思う
(私 人の顔が覚えられぬ いつも眼鏡の人が眼鏡してないとたまに誰か特定できない)(……)

眼鏡がなくても私とわかるんだな
いや 普通はそうか
しかし、存在感の薄さに定評があるのでね おそらく眼鏡しか特徴がないし
そして「あ、今日は眼鏡してない」と思われても 誰もそのことには触れず、なので(←親しみやすさ少なめ)
ちょいとびっくりしたね 別にオチとかないけど
名前はおそらく知らないと思う 名札、誰もつけてないのさ

伊達眼鏡は色々な飛散物から目を保護するためにかけているよ
仮歯作ったあとはレンズが悲惨なことになっております


ホテルにて レポ書こうとしたら目に入ったファブリーズ
パッケージに ちーーーーーさいQRコード(7mmくらい?)があり、へえ〜こんなに小さくても読みとれるんだ!!!
と感心してバーコードリーダーかざしてみるも、まったく読みとれず
なにやら騙された気分
…ん?もしかしてバーコード的な用途なのか、これ