シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

ももだももだももだー


夏はスイカとトマトがあれば生きていけるって言ったけどあれは嘘だ
桃も必要だ
今年初桃ですわ あまーうまー

桃を食べるたびに思い出すことふたつ

アパートに住んでいた頃に
すべての窓を開けても扇風機ぐわぐわ回しても暑い!!!いまだかつてない!!!!
(あ、うちエアコンないのです、北海道の家庭ではよくあることですよね)
な日があり、電気の熱すら暑苦しい、ということで電気を消して薄暗い部屋で桃を食べたこと

私あまり高熱を出さない(出してもわりと活動できる、というか、熱なんてなくね?と思いこんで活動する)んですが
小学生の頃に風邪で高熱を出して食欲もなく朦朧、な状態になった際
何が食べたいか聞かれ、缶詰の桃と答えたところ、母が生の桃を買ってきてくれたこと
え、それ違…、と思いつつおいしかったなあと

特にオチはないのですよ

もうすぐお盆ね