シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

その言葉は、私だけのもの

ごくごく普通、でありふれてはいるんだけど リボンをかければなんだって特別になる
から、
渡してたまるか!とか思うね ときおり
私のものじゃーないんだよ と知りつつ


絵本といえば、「おしゃれなからす」が好きです
他人(他鳥?)のいいとこどりをしてdisられる烏のおはなし
やり方は卑怯極まりないけど、この気持ちはよくわかる

何をしたところで私は着飾る烏に他ならぬ とたびたび思うのです
自分の黒い羽根に自信を持てればいいんだろうけどね
自分でない何者かになりたいと思う反面、住み慣れた居心地のいい場所を離れたくないと思う
そうやって一生過ごすのかしら

あの子もきっと、誰かがきっかけを与えなきゃずっと管理されたままなんだろうな
セリグマンの実験(っていうの?)みたいだ けど 結局は自分でどうにかしないといけないんだね
今まで何度も他人に同じことを言われてきたんだろう それもマイナスになってるんかな

揺れ動く気持ちっつーのは、私にはわからないものだわ 選ぶも何も、最初から道はひとつしかなかった
これが当たり前だので別になーんも思わんよ な顔で生きてきたはずなんだが
うーむ
どっちにしたってひねくれるんだな あっちのがかわいげがあるぶん、こう、パーン!となりそうな気がする
和解するか、まとめて捨てることができればいいね、いつか

閑話休題
「ふくろうのそめものや」なんて話もあるんですな 梟と烏の因縁の話?(笑)
この梟がつっこさんの梟なら、真っ黒に染められても笑って許してしまいそうだ
何物にも染まらないステータス、鈍く輝くだーてぃーくろー

っま 私の色はどどめ色ですけどね


昨晩ゲリラ豪雨、で今日もじめじめしとしと雨が降り続き
一昨日パン屋さんで買った食パンが見事にカビてしまいました
冷蔵庫に入れたらパサパサになるのが嫌でつい常温のまま…
これからは入れるようにします、すみません
ああこの四角いよくわからない物体までもがカビた食パンに見える…(病)