シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

人多すぎの芋洗い状態

クーラー壊れてるのか?と思うほどの蒸し暑さの中、セミナーを受けてきた
椅子が足りなくなって急遽追加するほどの人数 空気が非常に薄く、もはや地獄かと…

そんな会場で、同じ寮に住んでいた後輩Aを発見
私の隣に座っている後輩B(今年入った新人、私と同じ学校&寮だった)も彼女を見つけて「A先輩だ!!」と大興奮
あーそうか、私から見ればAは後輩だけど、後輩Bから見ると先輩なんだな
頭が混乱する(こうやって書き出すと意味不明なことに…)

しかしね
私なんざたまたま先に生まれてたまたま先に学校行ってたまたま寮に住んでいただけのことなので
後輩と言っても、ふたりともたまたま私より後に生まれた人 という存在にしか思えず

部活が体育会系じゃなかったからそういう意識なんだろか
体育会系は恐ろしいまでの縦社会と聞いている
おそろしく厳しい、そこで初めて上下関係を学ぶとかなんとか

文化系はそこんとこなんだかゆるかった気が…(吹奏楽とかは違うのかもしれないけど)
基本的に連携プレーじゃなく、個人プレーだからかね

商品と共にオペ仕様のクマが飾られていて萌えた(手のひらサイズ!!)