シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

こんな雨の日は

夜中だというのに
救急車と、もうひとつ何か、の、けたたましいサイレンの音が聞こえ、びびる
そいでもって雨がひどい
ばっしゃばしゃ降る
うるさくて寝られんがな…(汗)
雨音落ち着く、な日と、雨音黙れよ、な日がありますでしょ
今日は後者だ
降り方が、天井裏で誰か走ってるみたいでいやです

私の部屋ね、明け方(5時くらい)に目を覚ますと、
たまに天井裏から足音が聞こえるですよ
タッタッタッタ…って
二足歩行です
古い家だしねずみとかいるんかな、と思ったけど、それにしては音が大きい
ねずみ、一度もみたことないし、鳴き声やかじる音もないし
なんだろうなあ…
オカルトな話は苦手なので愉快な住民ということにしてありますが

今日は十五夜ですね
今夜…って今か?
20時間後の夜?
…まあ今は確実にアウトだから20時間後ということにしよう
今夜、いちばんきれいな月、みれるでしょうか
とりあえずお団子は食べとくか(←行事=食、な女)

では、おやすみなさいませ

---
21時現在、相変わらずのどしゃ降りです
ダッシュでバスに乗り、お団子買ってくるのもすっかり忘れてましたとさ

って、ん…?
はん…ぺん…???
なんともかわいいけど(笑)
抹茶かなにかふったのだろうか…渋い
しかし、月餅のおいしさは理解しかねる マカロンもまたしかり

先行発売の詳しい日程・時間が発表されまして(親切すぎる・涙)
これまた微妙な時間ですが、抽選らしいですからね
…抽選ですよね?少なくともローソンはそう明記されていますので
焦って申し込む必要はない、はず 落ち着いてゆきましょう