シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

とりいそぎ

先日のライヴについて、もうちょっと…!なので、
ひとまず
ライヴが始まるまでのことなどup(これは別に読まなくていいです)
おやつの時間は開場30分前に到着
まだ人はまばらで、しーんと静まり返っています
天気は雲の多い晴れ、びゅんびゅん風が吹き付ける中、ぼーっと待機です
今回は物販がなかった(終演後アルバムの先行予約はありましたが)ので、かなりヒマです(笑)
会場を眺めていると戸倉さん達を発見
つっこさんの姿は見えず(そりゃあね)

10分前になり、一気に人が増えました
つっこさんファンに囲まれ(←自分もファンだけど)開場を待っていると、
夢の中にいるような、非現実感に襲われます
長い時間をかけてここまでやってきたのに、その感覚が消え去って、
いきなり辿り着いたような気分になるのです
…んなことありえないから、夢なんじゃないかな、と不安になるのですわね
ミューズモード音楽院は去年も訪れた場所なので余計にそう感じるのかもしれません

14:30、開場
お昼は6番という奇跡的な番号だったので、早々に入場です
フライヤーをもらい、最前列中央よりやや右側の席に着きます
去年の失敗(椅子が硬くてお尻が痛くなった・笑)をふまえ、クッションを持参しました
「いやそれはオーバーだろ(笑)」と思われるかもしれませんが、ほんと、あったほうがいいですよ!
お尻の筋肉に自信がある方ならばいらないと思いますが、みなさまもぜひに

薄暗い会場内では激しいピアノのインスト(情熱大陸って感じ あれはヴァイオリンだけど)が流れていました
この曲たちのテンションの高さはさながら食前酒だな、とかわけわからんことを考えつつ
ところで空腹でお酒を飲むと関節とか肩から首にかけてが死ぬほどだる重、な痛さに襲われませんか
そんなことないですか ないですね、すみません
食前酒はいらねー、ですがこのピアノはすてき、でした

 
↑昼に予約したので、夜のぶんは持ち帰ってきました
先程もらったフライヤーには先行予約受付、の文字!!2タイトル同時、グッズ付き
これは予約するしか!←グッズがなくても予約してましたけどね
緊張と暗さ、手元の不安定さでひどい字になってしまったので判別できるかどうか若干心配です(笑)
11月発売 楽しみに待ちましょう