シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

ビターぐらいが好きなの

手作り感か…(わくわく)
グライオンは、すべてがどこかで繋がっている感じ、がとても好き
pigeonの歌詞を初めて読んだときはそんな歌だったんかい!と、なりましたが(笑)
車通りの多い道を走りながら聴いていたため歌詞が聞き取れず、
曲調だけで判断し、なんとなく斜に構えたクールな歌だと思っていたんですな

長めのメイキング映像って、一度か二度見たらあーもういいや、となってしまうんですが(←私はね)
メイキングオブメグライオンは何度見ても楽しい 好きだなあ

---
手作り繋がりで

カカオ多めにしてみたんだ(はあと)
と、ごまかそうとしても「いや焦がしただけだろ」と瞬時にばれるレベル↓

これはひどい
同僚(さんじゅうピー歳)の誕生日を祝うためのケーキ作りを任されてしまったので
スポンジよりは成功率の高いガトーショコラを予行練習で焼いてみたんですけどね
見ての通りです
大きい気泡が抜けきらなくて、表面がマグマ状態(きもい)、あんど焼きすぎ

以前、純ココアで作るレシピを試したところ苦さに泣いたので、
今回は明治製菓のレシピで作製 ココア不要です
…焦げてるのにビターどころか甘すぎて胸焼けがします
砂糖を減らすか?ビターチョコを使うか?甘くない生クリームを乗せるか?
なぜか今回、手作り料理を振舞いつつ祝う、という趣旨なんですが
いっそ市販のケーキ買って行ったほうが平和なんじゃないか、と心揺らいでおります
おおおおお゙…

明日、再チャレンジです もう失敗は許されない

天野月/BITTER SWEET GIRL