シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

11月9日、NEWミニアルバム「薔薇と真珠」発売決定

鋭意制作中、あんどタイトル決定!ですね
↑この写真の中にフランシスコ・ザビエルがいる!(笑)のはともかく、
タイトル「薔薇と真珠」……それなんて昼ドラ?(東海テレビ系、ドロドロ愛憎劇)
と思ったら既にご本人が書かれておりました(笑)正しい感想ということで、よかった、やっぱりそうよね←何

無駄に長くなったので畳む
薔薇は、華やか、鮮やか、美しく、気高いイメージ
おいしいナスには棘があるように(あれ刺さると本気で痛いよね)、きれいな薔薇にも棘があります

私びっくりしたことがあるんですよね
このあいだ職場に届いた花の中の、薔薇っぽい何かが枯れ始めたので、
しおしおになった花弁を一枚、ぷちっとむしったところ、
残りの花弁までぼろぼろと剥がれ落ち、すべて、てのひらの中でバラバラになってしまったのです

満開のままぽとりと落ちるでもなく、
はらはらと散ることもできず、
人の心ない手が介入したことにより、一気に形をなくし、崩れ落ちてしまう

つっこさんが思う「薔薇」は、そんなヤワな存在ではないでしょうけど
強さと脆さが混在するところも、花の魅力のひとつ、ですね
なんのこっちゃですね(知らんがな)

真珠は、というか、宝石全般がそう、ですが、自然発生した、キラリと輝くかけがえのない存在です
とはいえ、
養殖のものやイミテーションも、それもそれでうつくしいです

私は、何かひとつの「嘘」があったとしても、最期まで騙されたままで、
嘘を嘘と見抜くことがなければ、騙された当事者にとっては、それはもう嘘ではない、と思うのですよ
以前にも書いたことなんですけど
「私だけがあなたの良さをわかっているわ、
っていうのは世界一しあわせな勘違いだと思う
良さ、とかいって実際たいした魅力ではなかったりさ
逆に、他にもわかるよ、という人がいるかもしんないじゃない
決して「私だけ」とは言い切れないわよ

けど、その勘違いもずっとずっと途切れず死ぬまで続いていけば本当になる
だから決して悪いことじゃないと思うです
相手と相思相愛であることが大前提だけども
一方的に「わかってる!」っていうのは
ただのファンかストーカーか妄想癖

好きなもの、人に対しては
わかんないけど好きだ
を、モットーに生きよう
自分のこともわからんのに他人の何がわかるのか」

まあ、第3者から見りゃ嘘は嘘でしかないので、騙されてかわいそうだ、なんて言いたくもなります
けど、当事者が嘘に気付いて傷つくことなくいられるなら、それはそれでいいんじゃない?と
辛いのは騙すほうですよね 騙し続けよう、と決意するに至る経緯にもよりますが

つまり人や物の価値は個々が決めるものだ、ということです
人は少なからず周りの影響を受けるものだから、難しいことかもしれないけど
そうあるべきだ、って話です すごく普通のことを言ってますね、私

…なんか、つっこさんから飛躍しすぎて着地点が見つからなくなってきた
誤解しないでほしいのは、つっこさんが嘘つきだとかそういう意味じゃないですよ
常々考えていることを放出しただけです
連想ゲームです


アルバム、9日発売ってことはライヴよりちょい前くらいに届きますね(はあと)
聴きこんで、ライヴで聴いて感涙ですね、わかります
はああ高まる!!(とかいって届かなかったら切ない)

ところであのはげしくホラーなイメージ画(笑)なんですが、
明け方の5時頃に見てしまい(←寒くて目が覚めた)、その後寝なおしたところ、
包丁を額に突きつけられるというすばらしく恐ろしい夢として昇華されました
朝から涙目でした

イメージ画は怖いけど(笑)、実物は麗しい出来になるであろうことは間違いないですね
たのしみ、ふへへ
↓気に入ったので待ち受けにしてみました携帯開くたび寿命が縮む気がしてならんです(笑)