シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

泣きっ面に蜂


つっこさん携帯サイトにて、2曲目の制作エピソード、公開されまして

蜂…か、かわいい…??(汗)
どうしてもおっかないですが、彼ら、
こちらから攻撃しなければむやみやたら攻撃してこない、という性質を持っているらしいですね
つまり、攻撃する気になったわよ、ということは

おそろしや…

私、つっこさんのこいつに攻撃されたらやばい、な歌では、劔がいちばんこえー、と思うです
でも、劔も攻撃していない状態、なのよね
「おうおうそっちがそう来るならこっちも出るとこ出るぜ」的な←何だこの表現

ミツバチって、何で一度刺しただけで死ぬの?
長年疑問ではあったけど調べず、だったのですが この機会に調べました
刺した針を皮膚の上に残していくんですねミツバチ しかし針だけをすぽんと残すことはできず、
一緒に毒腺と、内臓も引き千切れると(ぎゃあああ)
だから死ぬ

残された針は毒を送り続け、更にフェロモンを発するため、それに反応した仲間たちが集結してガンガン刺してくる という話
何のために命を犠牲にするかといったら、
すべては巣を守るため
…すごい社会だ

キーワードは致命傷なんでしょうか
どんな歌だろうなー


許せないことがあったとき、どうしているか
その事象といちばん無関係な人にひとしきり不満をぶつけ、「はいはいもうわかったから…」で、終了
な気がする
ぶつけられる方はいい迷惑だな、とたびたび思いつつ

喧嘩って、基本的に勝てる気がしないのよ(笑)
そして、事なかれ主義、とか言われるのだった