シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

百年の孤独


画像と本文はいっさいがっさい関係ありません
UPする画像がなかっただけなのだよ…
鬼束さんのニコ生は飛ばし飛ばし見るのですが、どこに飛んでも意味不明で戸惑う、たまに笑う
でも基本的に戸惑う(なにがどうして!) ---

誰も彼女を救ってあげられない

寂しくてひとりになりたくないから、はたから見ると
「あっ、もしかしてキ●ガイの方でいらっしゃいますか?」
と思ってしまうような行動を繰り返すのだ、きっと
たぶん、相手にね、自分のしてきたことがどう受け止められているのかはわかっている
繋ぎとめるものがないこともわかっている
自由を与えたが最後、逃げられるのが目に見えている
だから、躍起になっている

現に一度、逃げられる、というか、構築したはずの人間関係が、破綻している
いちばん信頼すべきところ、心のよりどころがなくなった
どうしてそうなったのか?までは知らないけど、おそらく元々の不安定な部分が肥大していった結果、だと思う
で、二度と同じ思いはしたくない、というときに、どうするか
普通の人は、優しくなって、好かれるように、努力する
普通でない人は、尋常ならざる手段でもって、相手を拘束する

相手に、「この人は私がいなきゃいよいよだめになる」と思わせたら、そこで勝利なんだ
いくら苦しもうが、逃げたくなろうが、長年かけて洗脳されてしまっているし、
いざ思い立ってもやすやすとは逃げられない状況が出来上がっている 簡単なことだよね
自分より弱い存在を、ずっと力でねじ伏せて
頼れるはずの存在に頼ることもためらわれる そういう状況まで、作り出している
とんだ策士だ 執着するものが他にないから、余計に、なんでも自分の思い通りにいくように、
手を回すことができるんだ その情熱を他に使えないものかと思うんだけど、
明らかにカウンセリングが必要なレベルに達しているので他人がちょこちょこ口出してどうにかなるもんではない
話を聞く限りでは、そう
いつかひとおもいに刺されるんじゃないか、と思うんだけど
刺されてもかまわんわ、って勢いなのかな いや、逆に刺してくるのか?……

すべては思いやりが邪魔をしているの
自分の人生を捨てるか、縁をぶち切るか どちらかしかないんだわね
不幸な人が、不幸になるべきじゃない人を、不幸にしている
ただそれだけのことだ

私みたいにもっと冷たくなれたらいいのにね
そうしたら即、逃げて、どこへでも行けるんじゃないかな
けど、覚悟がいるのよね ちょっとやそっとでどうこうできないのよね
とはいえ 自ら望んだわけでなく、誰かのために死ぬなんて、いちばん馬鹿馬鹿しいことだわ
それなら詰んで死ぬ方がね いやそれもアレだけどね…(餓死とか孤独死とか…)

寂しさが人を狂わせる
医者だって所詮人間だ、と、考えているであろう人は余計に厄介
おそらく抱えているであろうなにものかをどこかに吐き出すなりしないと、
救われないのかなあ
こういうのって、DVっていうんだろか

ま、全部憶測なんですけどね 勝手な妄想 得意だよ妄想(笑)
そうじゃなかったら何が原因か、私にはわからぬ

みんな幸せになれたらいいのにね

…なんてことも、平和に暮らしている人間に言われたかないやね
なんというか 空想上の存在に思えてきた

妄想しても、不毛
とりあえず明日も鼻声で働くかー←まだ完治してないであるよ