シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

人はパンのみにて生くるにあらず

後輩に「今朝20円見つけたから所持金が98円になった。これで何か買える!」
と嬉しそうに報告されたときはどうしようかと思った
とりあえず鞄にお菓子をねじ込んでおいた
本当はごはんのほうがいいんだろうけど とめどなくなりそうだから、だめ
それにしても なんつーか…98円か…
まあそうなるわな…物質的にも精神的にも満たされぬ生活っていったい
私の服がヨレヨレなのはさておき
今日は雪虫の量が尋常じゃなかった
見渡す限り雪虫 本物の雪かと思うほどに飛んでいる
当然、自転車で走っていると顔にバシバシ激突してくる、服にも大量に付着する
たまに白い部分だけ残っていたり、息も絶え絶え、な状態だったりして、
かなり、テンション下がる
けど、中学生くらいの集団が「やべー口に雪虫入った!!」などと騒ぎながら走っていて微笑ましかった
もうすぐ雪が降るんかねー いつまで自転車乗れるかな