シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

知らないほうがいいのかもね

どこ見てももみじかイチョウ
作りもののように色鮮やかなグラデーションっぷり
…ん?ほんとに作りものじゃないよね?

天野ヴォイス(めざまし)にキューンとした
その通り、朝は、死ぬほど辛いんでございます
…昼から出勤してぇ…(VIPかパートのおばちゃんか)

またもや仕事やめたい病が始まり、ハラハラするやらなんやら
私じゃないよ
後輩が、だよ 私がいじめ倒したから、とかじゃないよ(笑)

最初は、スタッフ、私を除いて4人いたんだけど
1年間で2人辞め(2人目は院長と壮絶な言い争いの末辞めていった 修羅場だった…)
次の1年で残りの2人も「もう辞める。もう無理。院長にはついていけない。話つけてくる。」
という騒ぎが 2、3回あったような
結局残りの2人は辞めず、すっかり落ち着いた今年、後輩が入り
もう3年は一緒にいるんじゃないか?な勢いで馴染んでいるんだけど
またもや院長とウマが合わず、辞める、と直談判しに行ってしまった
果たしてどうなるもんやら
私生活もギチギチだから、説得らしい説得も逆効果だなあ
辞めないで!というのも結局は残される側の勝手な都合でしょ
利己的というか…うーむ

話し合いの後は、皆泣きながら帰ってくるのがなんとも
これは昼ごはん食べずに寝に入るパターンだ、と思い、とりあえず梨をあげた
…ほら、秋だし?

私はねえ泣かんのだよ
そもそも話し合い自体、しに行かない 辞める辞めないの概念が無い
いちばん扱いがめんどくせー、なのは私だろうな、きっと(笑)

なるようにしかならんねえ

Perfume/スパイス