シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

ひとまず誰得更新

北海道から東京、そして岡山へ移動あんど連日ライヴ参戦ののち、無事帰還いたしました
あつかったです、とても…!!
最高でございました

ということで
まずは会場&開演までの道のり 超個人的な私用メモ
ついったーからの総集編、みたいな感じですね 内容、ほぼ一緒です
ライヴ内容にはまったく触れていないので、ご注意 あくまで私用、ですからね(←念押し)

朝からおなかがぐきゅる…と鳴り響く金曜日
駅前でユースキンを忘れたことに気付き涙目になるも、時すでに遅し
カサカサの手をアルコールでさらにカサつかせたのち、
空港までのバス車内でおにぎりをもっさもっさ食す
……なんだか通路挟んで隣のおじさんのはげしい視線を感じる
す…すみません…温めたから香りますよね…

空港には同じ服装の中学生がたくさん
部活の全国大会だな、みな小さいから、テニスとか、陸上かねー?
と思っていたら吹奏楽部でした 中学生で全国!!すごい
飛行機内でもおめでとうございます、なんてアナウンスが流れたりして 青春ですなあ…

乾燥した空気にやられ、爆睡ののち、からからにひからびましたが、
今回は台風やらなんやらの心配ごともなく するりと羽田へ降り立ちました
つっこさんのRTを眺め、ジャンレノがドラえもんかあ〜…彫が深いわあ…とか思いつつ
敵地でおつかいを済ませたのち、初めての新宿へ(どきどき)
風の噂で、新宿駅は現代のダンジョンであり、要塞であり、
装備なしに足を踏み入れた者は生きて帰れない、恐ろしいところだ!と聞いていたため
そらもうガクブルしながらホームへ降りましたことよ

が、適当に前にいた人々をストーキングしていたらいつのまにか地上が見え、
ライヴ会場までさっくり行ける出口に到着しておりました
その後も目印を素早く発見し、すいすい進み、途中ユースキンを買う余裕までありつつ
迷わず会場に到着いたしました(きらーん)
ストリートビューをガン見しておいた甲斐がありましたな
私も成長したなあ…たまたま道がわかりやすかっただけか

なぜか道東には存在しない、ファミリーマート
密かに楽しみにしていたスライム肉まんはまだ販売されておらず、ややしょんぼり(29日から販売かあ)
あの毒々しいブルーがケースの中でひしめき合う姿、見たかった…

ぶれーーーーーず!
どこを選んでも宿泊料はお高い、安くても遠いと行き帰りが涙目、
買い物する予定もないし、どうせなら会場からいちばん近いホテルにしたろう、
ということで新宿BLAZEとくっついたホテルにin
ついったで、ライブ前にも関わらずホワイトボードでイラスト合戦を繰り広げるつっこさんとひびくさんに、萌
ふわふわしつつお風呂に入ろうと半裸になった瞬間 ドアをノックされ……ちょ、ドア開いた!!
ちょうど物陰にいたのでそのまま「違います!」(←部屋間違ってます、と言いたかった)と叫んだところ、
謝りつつ去っていきましたが…なにごとかと思いました
鍵を閉めてなかった私が悪いんですけd…あれ?オートロックか じゃあ、スタッフの方ですね…
半裸晒しそうになったことよりも、真珠を熱唱していた声を聴かれたことのほうが照れましたのよ

その後準備を済ませ窓から会場前を眺めては「人いっぱいおる…」と怯んだり、
廊下の窓からも見よう、とカードキーを持たず廊下に出て部屋から閉め出されたり、
ひとりでワヤワヤしておりました アホかと

18時前、整列&開場
会場内にはなんだか仰々しい(笑)クラシックが流れ、まさしく生誕祭、といった雰囲気
ああ、この曲、小学校の登校時間に流れてたなー…と懐かしくなりつつ
グッズ買いに行ったり、飲み物もらいに行ったり、プレゼント預けにロッカー行ったり
テンパりつつも最前列、つっこさんから見て中央よりやや右、に落ち着きました
ふと周りを見ると…あれ、なんかみんなフライヤー持ってる!私、なぜかもらい損ねましたでね
焦って思わず隣の方に「それ、どこでもらったんですか!?」などと話しかける始末 入場口へ戻るか迷っていたら、
「僕、入会しないからあげましょうか」などと神のようなお言葉
あああありがたく頂戴いたしました
よく考えたら終演後に受け付けでもらえばよかったんですが あのときは混乱していました、すごく
本当に感謝しております ありがとうございました…!
岡山でも再会できて嬉しかったです(しかしあまり話せなかった…)

受け付け番号≠会員番号ですだよ
フライヤーにはファンクラブ再結成、のお知らせあんど先行受け付けの文字(ふおおおおお)
その名も「魁!紅鉄仮面団」さ、さきがけ………ってなんぞや?(笑)
しかし、夢でした、待望でした、ぜひに入りたいと思っていました
光の速さで入会しました
一般受付は12月1日から、だそうなので、みなさまもぜひに(←誰)

本編へ続く
※明日upされる保証はゼロです、ご注意ください
仕事眠かった〜おやすみなさい、とかのどうでもいい日記でも、怒らないでね