シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

愛してるなんて言わないわ そう

これはひとりごとだで、らいぶ内容には触れてないで

天野月子/HONEY?←そう、じゃなくてSo、だわね 笑 女子会、ひびくさんワンマン、終わってもうたですね
参加されたみなさま、おつかれさまでした
つっこさんのトーク、思いのほか饒舌
かつ、どえすさま要素がちらほらちらほらでした
男子の立場で聞いてたら、すごく怖かっただろうて!!笑
つっこさんはかなりのいい女、です


楽しくて、楽しいぶんだけさみしいいちにちでした
つって
らいぶ後はいつもさみしいって騒いでるので、
もしかして:ただのさみしがりや…?な感じですが
(こないだ、さみしがりやを英文にすると?を、先生に教えていただいた。これ、わしか、とおもた…)
そんなことはない、ないはずだ、認めない

女子トークならびにつっこさんの歌を聴きながら、
どうして言葉は生まれたの、
ってずっとあたまのなかぐるぐるしてました

解釈はさておき、
伝えたいこと、は、受け取ることができるのです
だけど、受け取って、私の中にもあるであろう海がざわざわと波打った
その気持ち
形にする前にとけてしまう
しあわせを与えてくれたおふたりに、
私はなんにも与えられない
なんていうか、入れ込み過ぎでしょうねこれは

うだうだ言葉を発信する場をもうけていると、はたから見ると
「なーにいっとるね…このひと大丈夫?」
な気持ちが沸き上がってくるのです、たまに
言葉って、ほんとに難しい
おそらく私の言葉で切れた糸がそこかしこに散らばってるんだろうな
ぶっつりざっくりばっつり
ほつれた糸は燃えてなくなった


基本は自分用おもひで記録(はあと)ならいぶ覚え書きなのですが
伝えたいなあって気持ちが強くなっていくにつれ
言葉に詰まるようになった
残さなきゃ私が嫌なんだけど、うまくあらわせない
なぜだ……伝える、難易度高いのか…だ

もう目と耳を貸してあげたい
ついでに私のでよければ脳と心臓あたりも ばくばくするよ!
そこから感じ取ってほしい
無理 ぐろい ぐろいの嫌い


ひとりごとおわり

だけど、楽しかったね。
しあわせでした。