シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

はるかぜとともに

春キャンプ(らいぶ)まで2週間を切りました
というところで、新曲チラ見せ

もしupされても当日まで聴かぬ…わしは聴かぬぞ!と思ってましたけど
まあ負けるよね誘惑に
あっさり聴いてもうたでした

さはやかで、脳にぶわわわわわっと花が咲き乱れるような感覚でした
(お前はいつも頭の中がお花畑だろ、って思った奴はちょっと表へ出ろ 一緒にお散歩に行きましょう)
は る が き た
ですのね まさしく
おいで とか あげる とか
他の誰が歌っても「ふうん、そうすか」で通りすぎて行く言葉が、心地良く響くのはなぜなんだ
この方はいつだって菩提樹なのね と思うことしきり

「誰でもみなひとしく手を繋いでさしあげましょう」なんていうつっこさんは、きっと嫌いだ
手を伸ばせば誰でもたやすく触れられる、来るもの拒まないつっこさんも、きっと嫌いだ
かといって、なんびとたりとも触れてくれるな、というのはさみしい とてもさみしい 耐えられまいて
だから、冷ややかでやさしい、上からあまのでいてほしいのですだ

お電波!
蟲のエゴイズムが露呈したところで話は変わり
PVは例のヤンデレゼクシィさん 笑顔にときめく(きゅん)
このPVはきっと、あれに収録されるわけだね ふふふ…

後半は、ひびくさんの新曲
ワンマンで披露されたミラーハウスだ!
ひじょうにセクスィーで、女性、が前面に押し出されておりますね
ナチュラルなイメージが強いひびくさんなので意外や意外
でもってこのアレンジ、鏡というより、有刺鉄線が張り巡らされていそうだなあ…と思った 触ると痛い

対照的よね まさに
だがそれがいい
春キャンプ、たのしみだなあ(そわそわ)