シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

6月27日、天野月 ニューアルバム「天の樹(ソラノキ)」発売

追記:発売日が7月25日に延期されております ご注意

そしてライヴも開催だ!ということで(詳細は雑音生活でご覧くださいませそ)
ひとしきり騒ぎしばし赤い目になりましたが、大丈夫です むし がんばる 参加させていただきたい

A MOON CHILD IN THE SKY、改めA MOON IN THE SKYなつっこさんの、
活動再開後初となるフルアルバム
タイトルは、「天の樹
あまのき…あまのつき…と誰もが思ったはずだけど 笑
正しい読み方は、ソラノキ

で、ライヴは「おめでとうスカイツリー
スカイツリー…そらの…き…ソラノキ…天の……樹…?

どっちにしてもだじゃれか!!

だれうまです
スカイツリーアイスソラカラちゃんが伏線だったなんて、誰が気付いただろうか
つっこさん…はんぱないわ…
このライヴに向けて、女子会2の次の日に行ってみようかなあ、スカイツリー
ああ、もちろんひとりですが何か 高いところ大好きです
札幌のJRタワーは173m、東京タワーは333m、スカイツリーは634m
人類はどんだけ高さを求めているの…果てなき挑戦は続く すばらしい ぜひのぼりたい
ちなみに東京タワーにはのぼったことがない いきなりラスボスです 行けるかなどうかな。。
追記:抽選なのかあ 外観だけでも見るかの…で、どこに建ってるの?

つっこさんが以前つぶやいていた、高さについて、とか、巨大仏さま、とか
これを読んで、
私は木から降りられなくなった猫に思いを馳せておったのですが
つっこさんは高い樹に登る立場ではなく、高い樹そのものなのかなあ と思わせるタイトル
止まり木さんですしね あなたに咲く菩提樹だ(こちらの記事参照)

つっこさんが樹なら、みな、鳥になるのか 見ようによっては切ない
ま 私は蟲ですけどね(名前が・笑) それ以上でもそれ以下でもございません
飛ばずに地を這っておるです カサカサ 決してGではない はずだ ほ、ほ、北海道に生息してるから…汗


で アルバムの話に戻りますが、10曲収録というお話

10曲…

10曲(鼻息)

表題曲であります「天の樹」、「くれなゐ」は確実
あとは「サンドリヨンの番犬」が収録される気がします
と、予約受付中、な各所で情報が漏れているあの曲ですだね
ドワンゴから発売、という時点で も し か し た ら…とおもうたですが う、うれしい
ちょうど1年かあ 女子会で聴いただの 好きだの ときめく

さらにあと6曲もあるとか 私、ちょっと、持て余します(いい意味で)
いいのか いきなりそんなに聴いていいのか
過去のフルアルバムは一気にもろもろ聴いたけど、現在進行形でこの量を、は初めてすぎてもはや…
別に多ければいいってわけじゃないですけどね
ミニアルバムのきゅっとまとまった感じ、も好きだもの 「Licht」、「CHELSEA」、「薔薇と真珠」
どれも色濃くすてきですだ

あと1ヵ月ちょっとですね どこで予約しようかなあ(そわそわ) 蛇足

樹、繋がりで

高2のときに部活で描いた白樺の絵(…の写真)
なぜかこれだけ残っていたので、お見せするほどのものかはともかく、貼っておく
まったく知識もないし得意でもないけど油絵って好きです 大きなキャンバスにべしべし絵の具を塗る、
というか盛る、で 表面をこってりでこぼこにできるところが特にすてきだ
これ前にも書いたか まあいいや

高校生の頃は、河川敷(なのかあれは)に行くのがマイブームだった ええ、ひとりで
御神木、みたいな木を描きたかったんだけどそんな木そうそう生えてない というか山の方に行けって話だ
ので、木漏れ日がええのう…と思った、ありふれた白樺を描いたという経緯

いま、そういえば卒業した小学校の敷地内にいい木が生えてたな、
ということを思い出してしまい、ちょっと凹んでいる あぁぁ…
でも不法侵入になるのかな うーん