シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

ままとおと vol.6

昨日(2日)の北海道はどこもかしこも吹雪でひどかったですね、、
ヘラヘラお買い物している間に外が大変なことになっていて愕然としました
尋常ならざる風雪に怯みつつも、家まではたった2キロ
ここはロックな精神を働かせて歩くしかないだろう、と思い、徒歩帰宅を試みました

が、
なんだこの雪は、前が見えぬ、風が強くて歩けぬ、吹きだまりで足元が埋まる、
髪もまつ毛もバリバリに凍るし靴の中がもうべしょべしょだ
マフラーが飛ばされそうになる、いやむしろ自分が飛ばされる勢い

なぜ私はこんな吹雪の中歩いているのか……
いや、もしかして私は今、T.M.Revolutionなのか
凍えそうな季節に愛をどうこう言ってる場合じゃないだろ、漢だったらこれくらい気合いで乗り切れよ!!
などとよくわからないことを考え、折れそうになる心を支えつつ無事家まで辿り着きました

まあそれは嘘ですけど、猛吹雪の中ひいひい言いながら歩いて帰ったのは本当だのです
耳元で聴こえる天野さんの歌声だけが穏やかで、夢を見ているような非現実感に襲われました

素直にタクシー乗っとけよ、というお話
ロックじゃなくて単なる馬鹿ですね

そんなことはどうでもよいのですが、もう3月ですよ
みなさまいかがお過ごしですか
天野大感謝祭まで1週間を切り、そわそわそわそわしていたところに新たなお知らせが!

天野月さんが、親子で参加できるライヴイベント「ままとおと vol.6」に出演されるそうです
開催は4月20日(土)、お昼スタートです
詳細は雑音生活:ライヴイベント「ままとおと」に出演します。
あんど、ままとおとブログ:ままとおと Vol.6 開催決定!
の方をご覧いただければと思います

子育てで忙しく、普段のライヴになかなか参加できないおかあさま(あんど、おとうさま)方に嬉しいライヴですね

私は子持ちではないので、子を持つ親の気持ちというものを妄想することしかできないのですが
何をするにも、どこへ行くにも、お子様のことが気にかかり大変なんじゃないか、とは思うのですよやはり
その大変さが、しあわせでもあるのでしょうけど

楽しみは分かち合いたい、一緒にいろんなものを見たいのよ、みたいな気持ちもあったりするのかなあと
単に預けておける人がいない、心配で目を離せない、という理由だけでなく、
こういったおかあさまの気持ち(私の妄想だが)もカバーできる素敵なイベントだと思いますです

母性が圧倒的に足りない蟲のようなものが何を勝手にペラペラと、ですね!!笑

天野さん、何歌うのかなあ
行けないけど、楽しみですだ

といったあたりで大感謝祭の方に心を戻して
明日はチケットを取りに行ってまいります うおおおおお!