シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

TSUKI AMANO FANCLUB DVD PART.1 2012 SUMMER-WINTER


天野月さんのファンクラブDVDが届いたよ
雑音生活:紅鉄仮面団会報DVD発射でございます。

完成して良かった、ちゃんと届いてよかった

一部で不満の声も少なくなかった2012年のファンクラブですが、
こうして何か形になれば、あぁ入っててよかったなと誰もかれも思うはず
だもんで、安堵の気持ちが強かったです
たかがいちファン、所詮蟲けらのくせに余計なお世話です
オタクをこじらせるとこうなる悪い例ですね 自覚できる鬱陶しさです
でも、とにかく嬉しいのですよ
天野さんが…好きだから…!(なんかこんなCMあったな……)


鑑賞した感想など
メニュー
1.アルバム「天の樹」ジャケット撮影
2.アルバム「天の樹」レコーディング風景
3.ゆうゆう天野「スカイツリーをめざして」
4.ゆうゆう天野「わたしと水族館」
5.おまけ


1.「天の樹」ジャケット撮影
危険極まりない岩場をヒラリとした衣装で下る天野さん、
巨木の前に佇む凛々しい天野さん、
のけぞってカメラを天に向ける天野さんなどが収められております
撮影中の天野さんはマネキンのようだ

からの、

足湯でインタビューの画がシュールです 溢れるお疲れ感がはんぱない
「軽はずみに巨木の前で撮りたい などと言ってはいけないということが分かりました」
という率直な感想に微笑みつつ
大自然の中で撮影、の過酷さに思いを馳せておりました
虫もすごいし(ぶおんぶおん飛び交っておるよこれやべえ) 刺されなかったのだろうか……
この映像を見てからブログ:「天の樹」ジャケット撮影のおもひで。を読み返し、ジャケットを眺めると、
なんだか感慨深いものがありますだ
いいジャケットよね 別角度のポスターも素敵よ

2.アルバム「天の樹」レコーディング風景
「夏号は天野とデート仕様」という言葉にハアハアして気をとられていましたが、
いちばん心掴まれたのはここでした
「ニワカアメ」などなどの歌入れの様子を垣間見ることができます

おもひで」内の「Making of MEG&LION」で、「日曜日」を熱唱するシーンがとても好きなのです
ライヴがお客さんとの戦い(テーマは皆殺し)ならば、歌入れは自分との戦い、といった印象があります

私の記憶は頼りにならないんですけど、あれ以来、歌入れシーンが収められたDVDはなかったですよねたぶん
「クローバークローバー」はがっつり撮られる前提の映像ですし

そっと引いた視点からの、普段見ることのない張りつめた姿
ぐっとくるに決まってるじゃないか
倉子さん あなたが神ですか

良かったです、とても
歌う人のうつくしさを再認識しました

ボキャブラリが貧困で伝わらないでしょうが
思わず手で両頬を覆って、なんという胸のときめき…好き……
みたいな 傍から見ると気持ち悪い状態になるくらい、良かった

3.ゆうゆう天野「スカイツリーをめざして」
先ほどとはうってかわって
ここからはゆるーいです、あますところなくゆるいです
見どころは、開始10秒でわかる天野さんの喋りの下手さ
パフェをぱくぱく頬張る天野さんの愛らしさ(鯉みたいだな、と言ったら殴られるだろうか)
まさかひとりで完食したの?と思わせる編集 ※ブログに倉子さんと一緒に食べたと明記してあります
「東京タワーちっちゃいけどこれはこれでかっこいい」とフォロー入れつつ
タワー内からスカイツリーをガン見、スカイツリーにラブビーム全開

ひどい 笑
2013年はのぼれるといいですね(スカイツリーに)

4.ゆうゆう天野「わたしと水族館」
恒例となった巨大みみほっか(イヤーマフ)姿で、
それ…かわいい…ですかね……?なおさかな達を見て笑顔の天野さんは、はしゃいでもなおローテンション
でかいエイに対して「あれすごくおっきいの あれたぶん親分」などと勝手に決めつける
いちばん楽しみにしていたダイオウグソクムシが眠っていたため、
時間をおいて何度も確認しにゆくも起きてくれなくてしゅんとする
ちくいちかわいくて すごくむかつきますね
倉子さんとの対比も面白かったです

ひとくちがでかいことで有名な天野さん お寿司のひとくちがまじでけえ

5.おまけ
「わたしと生クリーム」ということで
まさかの3度目、天野さんのお食事シーン
私はかわいい人がもぐもぐ何かを食べている様子を画面ごしに見るのが大好きなので(気持ち悪いって言うな)、
これまた萌え、だったのですが
3度目にして最大のひとくちに戦慄せざるを得ませんでした
これは確かに、誰よりも早く食べ終わるはずだわ…と思うことしきり
(最近は親知らずが暴れだしたために咀嚼力が低下し、ゆっくり食べにシフトしているそうです
 ゆっくり良く噛んで食べるのは良いことです ぜひ習慣化してほしいです)

まとめ:うたう天野さんはうつくしい でかいひとくちでもりもり食べる天野さんはかわいい

自分のキモさに震えていますが、素の天野さんが垣間見えるとても楽しいDVDでした 愛