シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

ぼっち水族館のおもひで(半年ぶり2回目)

雑音生活:深海展に行って来た、の巻。

9月28日はライヴまでの時間潰しに深海展に行こうかなあ、と考えていたけど、
混雑予想カレンダーを見て諦めた蟲です 都会の人混みをなめると痛い目に合う…きっと…

ならばと辻利のアイスを食べるべくスカイツリーへ(自然の神秘より食欲)
そしてついでといってはなんですが、すみだ水族館に行ってきました

半年前のぼっち海遊館は友人とメールしながら探索したため、あまりぼっち感はありませんでした
が、今回、友人は仕事中 そして土曜日だからなのか、こちらも結構混んでいる
海遊館には一眼レフを構えたガチな方々も多数いたのに、
すみだはファミリーとカップルばっかりじゃないか!まあそうよな!普通そうよな!!

私がぼっち水族館を堪能したその数日後、
天野さんもぼっち水族館していて勝手にシンパシーを感じた蟲なのですが

天野さんがブログに書いていた、
カップルはずーーーっと同じ場所から動かない、があるあるすぎてもはや…
彼らね、どこでもふたりの世界作るからね、もう常にロビンソン(スピッツ)みたいな、
宇宙の風に乗ってんのかな、ちょっと降りてきて後ろでじっと待ってる私のこと認識してほしい、みたいな
まあロビンソンはいい曲よね

そんな感じで楽しくスイスイしてきました 写真はあんまり撮れなかったなあ

海遊館の記事はこれだ↓
手のひらの海 全編
手のひらの海 後編

続きにすみだの写真↓

外観を撮り忘れる チケット買ってから、入口はどこだ、と一瞬迷いかけた

赤面する魚

ふわふわのクラゲ

蛍光灯と化すクラゲ

塵のように小さなクラゲ 小さいくせによく見るとクラゲの動きをしていてきもかわいかった

やる気のないクラゲ

絡まってたクラゲ(ほどけた) 水槽を占領するカップルに「よーーけーーろーーーー」と念を送ってから撮った1枚

ぽよんぽよんしたクラゲ 名前書いてあるけど基本的に覚えていない

クラゲばっかじゃないか!


毒とか関係なく踏まれたらどんな魚だって怒るでよ

天野さんも萌えていた、のそのそしてかわいい何か 私も名前がわからぬ 

甘い匂いに誘われたあたしはカブトガニ、って元ネタなんなんですかね
カブトムシの替え歌とういことはわかるだけど 誰のネタ?

みみずは気持ち悪い!えぐい!おぞましい!って言うくせにチンアナゴはかわいいなんて
ほんと女が言うかわいいの基準はいい加減だわ ハムスターは良くてネズミはだめ、みたいな
ほんと意味わからないだ で チンアナゴはかわいいね え?みみず?気持ち悪いですよ
当たり前じゃないですか

昔こういう顔の先輩(※女性)に親切にしてもらったことがあるので、こういう顔の魚を見ると「先輩…!」
って思うし、親近感がわく

金魚すくったことない すくいたい

エイも鮫も遠くて速かった

ペンギンがいちばん速かった

こんどはぼっちでちゅら海行きたいなあー