シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

聖地巡礼、的な(風船PV編)

前回の記事の続き
さすがの肺活量


風船を探しに


旧伊勢屋質店から本郷3丁目方面へ歩いて行く途中にある階段


このショットを撮った場所だと思われる


降りて正面に床屋さんのくるくる


菊水湯の煙突も一致


くるくるから左に曲がり、右を注視しながら歩いて行くと樋口一葉旧居跡が見える


天野さんが佇んでいた階段


妖精かよ


いや、天使かよ


テンション上がっちゃうけど住宅街なのでお静かに


水汲みってなんだろう…と思いながら見まわしたらあったよ 井戸のことだったのね


くるくるまで引き返し、今度はくるくるに向かって右方向へ進む
(右に行く、がわからずものすごい勢いで迷い、同行者ふたりを疲労困憊に追いやった犯人は私だ)
(まことにすみません)


見覚えのある風景!


どこでもドアしてた路地をやっと見つけた ひとりじゃ見つけられなかったかも


記念撮影するも はしゃぎすぎてがにまた
私は風船ちゃんになれない 可憐さを携えていない
しかも、勢い余ってちょっと奥に行きすぎだね そこにドアは無かったね まあいいか!笑


ひとんち
ここに住んでいる方は、なぜ見知らぬ人々がこぞって我が家を撮っているんだ、と思ったろうな…


すみませんだいぶ昔ですが天野さんがいたんですすみません


風船といえば神保町も欠かせない
が、矢口書店とミロンガ以外を見つける自信がなかったので、今回は保留
いつか行く…きっと行く!!