シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

Happy Birthday 何度でも教えてね

ライヴレポいつupするんだよ状態ですが、一時中断して、
今日は天野月さん13歳のお誕生日!

お誕生日に欠かせないバースデーソング

2012年のファンクラブイベントで配布された未発売音源、「Happy Birthday」は、
聴く人みんなをほやんとしあわせ気分へ誘う、明るくかわいい楽曲です
天野さんおめでとうってことで、こちらがですね、
来週から配信されるとのことです(詳しくは天野さんのブログへ)
音倉の配信専用レーベルCOCOON公式ページに記載されている場所、
つまり、iTunesとか、Amazonのデジタルミュージックとか
好きな場所から光の速さで購入できるようなので 持ってない!!くれ!!!なあなたはぜひぜひ
CD持ってて自分でPC等に取り込みましたけど?なあなたも 買っていいのよ…(私は買ってしまうと思われる)


ちなみにこっちはCD持ってないからすごい勢いでダウンロードしたでよ
何度聴いてもブラックスターリーヘヴンだぜ…

------

ケーキ、食べましたか?
天野さんのお誕生日にかこつけてこんなに買ってしまいましたけど私は

※半分は明日の朝ごはん

完全に浮き足立っていたとも言います
画像が多いので畳みますでよ↓

天野月/Happy Birthday
眠気にまどろみながら迎えた今年の11月7日
天野さんのお誕生日ツイート確認したらそそくさと寝よう、と思っていたらこんな記事が

雑音生活:13歳。

先日のファンクラブイベントでステキなプレゼントをいただいたよ、という内容
よろこびのお茶(ルピシアの名入れ缶ですね)は以前にももらってたな、同じ人が贈っているのかな、
蜂キャンドルかわいすぎかよ私がほしいよ(自分で買え)と思ってニコニコしてたら

こんにちはマト子

う、

う、、


うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!
かわいすぎかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マトリョーシカが好きです
デザインの好き嫌いはありつつも(ぶさいくなのは嫌い)、基本的に、マトリョーシカの構造が好きなのです

ちっこちゃんのお洋服だとか、クロニクルを描いたイラストだとか
天野ファンによるハンドメイド作品はどれも高クオリティで惚れぼれするばかりなのですが、
ファンになりたての頃、いちばん私の心を掴んだのは そう マト子でした
(その記事→雑音生活:マト子。)
鉄仮面な天野さんと、むっちりとしたマト体型が絶妙にコラボし、得も言われぬかわいさ 笑
でもって開けるたびあらこんにちは な構造
楽曲ごとに大胆不敵に姿を変え活動してきた天野さんの面白さを、遊び心たっぷりに表現できる
ナイスチョイスすぎる!!!!

かわいいなあ こんな商品あったら買うなあ 笑
でも月になってからのマト子はないんだな、来年でトータル10周年だけど、そうか……
当時の私は思いました

あぁそうか、この世に存在しないなら、
私が作ればいいじゃん

10周年イヤーにこいつなんか作ってたな、と覚えていらっしゃる方はいますかね
作ってました、マト子(勝手に真似してごめんよ)
天野さんのたからばこにそっとしまわれたであろう、マト子
何年先でもいい、いつかこの愛は返ってくる そう思ってずっと待っていました
人の気持ちは鏡合わせだから

ありがとう あまのさん
かわいく撮ってくれてありがとう、大事にとっておいてくれてありがとう
好きです…(何度目だ突然の告白)

------

それでは私が撮っておいた画像をば!

ばらしんさん(薔薇と真珠)
心を打ち抜く真っ直ぐな視線を意識しながらがんばった
と同時に、元祖マト子のようなキュートなデフォルメは私には無理だと悟った
簡素化するのが非常に下手で、なおかつ写実的に描きたい欲が働いて、
描き込むほど微妙にホラーな仕上がりになるんだ こわがらないで


リヒトくん(Licht)
この腕のもけもけが大変で大変で 髪型的にはいちばんしっくりくる
まつ毛の端っこをちゃんと赤くしたのがポイント(天野さんのブログで確認できるでよ)


チェルシーちゃん(CHELSEA)
服の模様が複雑でうおおおおおおっとなった記憶 笑
ぶりっこちゃんなので彼女だけチーク3割増


でけいどさん(DECADE)
髪型をどう表現するかで頭を悩ませた 孔雀ピアスがお気に入り


ギターは欠かせない


ロボットくん(うつくしきもの)
マトになるために生まれてきたのですか!?(違)と思うほどジャストフィット
いちばん再現率高いと思う


うしろには少年がいるよ 天野さんもちゃんと見せてくれて嬉しい


マリオネットちゃん(ひかりのサーカス)
マト子2号の顔立ちは天野さんの描いたマリオネットがベースになっている
黒目がちな、猫科の動物のような瞳 うまく再現できたかなあ


コアさん(CORE)
その名の通り最後に出てくる核(コア)
近くで見ると顔色が悪いのがばれる 笑
帽子が難しくてあかん…いっそそのものの形に削るか!!ということで、彫刻もした
見えにくいけど左手にはリンゴを持っている PVのリンゴ+さりげなく林檎の木 だよ


全員集合 ばらしんさんがでかくてよ

------

今こうして見ると、なにせ絵がへたっぴですし、
手直ししたいポイントもちょこちょこあるのですが(まゆげがちと細かったかなあとか 笑)、
天野さんへの愛はたくさんこもった自信作です
ちなみにこのマトリョーシカの素材(木)は菩提樹ですのよ 大体そうなのかな

普段はコンパクトなのに、開けて並べるとすごい人数なマト子たち
15周年イヤーになったら更に増殖させたい 私の密かな野望です