シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

浮かれてジャンプしてパンツがみえてる 笑いすぎてもう涙がでてくる

と、言うほどテンション上がることはない昨今
画像が多いせいでクソ長い記事を畳みもせずにお届け

この頃何してたんだよって言うと、音楽聴きながらミシンと戦ってた 後述する
音楽ね、ちょっと前までは分島花音さんの「ツキナミ」をがんがんリピートで日々をしのいでいた
アルバム全体、右脳の音楽も左脳の音楽もそれぞれに良さがあるだけど、やっぱり表題曲が最強で
「いつかあなたがこの破片を拾って胸に飾る様な歓びが欲しいんだ」
とてつもなくうつくしい心地良い歌詞だよ あぁーーーー行きたいねライヴに


色も盛りつけもやばいカレー(やたらとマイルドでおいしくなかった)

天野さんを聴いているとセロトニンが出たり出なかったりする、にしても
(いつも出るほど万能ではない、麻薬ではないので)
やっぱりもうね好きがおかしな方へ行ってしまって、人と接してる感が、あるわけじゃないか
天野さんの曲を聴くという行為が、もう、会話というか 特別想い重いどろりというか
あぁとうとうやばい事を言い出したな、と思われるだろうけどそうじゃなくてうまいこと解釈してほしいんだけど
ただ消費する対象じゃなくなりすぎてっていうか まったく意味がわからないね?

だから時折、日常の中では避けたくなる
全然、会ったことないアーティストだったりSSWじゃない人だったりの好きな音楽を、
チョコレート感覚で嗜みたくなる かつ、ある程度魂は感じたい でも接点ほぼゼロの他人という壁がほしい
何度も何度も会ってしまった人って、どこまでいっても他人なのに勝手に情がわく そうなるとおかしなことになる
情がわかない程度の好きを嗜みたい

チョコレートを探した結果、ではないが、
今は大森靖子さんをすごい勢いで聴いている ので、この記事タイトル
なんで聴いたんだっけ?ご懐妊ニュースがあったからか
いつだか名前は聞いたことがある、というかジャケ写も見た
戸倉さん(※音倉のボス)がジャケ買いしたってツイートしてた(ちなみにこれね)
なるほどエロカワ どこか変
たしかに買いたくなるな、って思って笑 記憶に残ってて 激情派とはなんぞや、で、聴いて、リピート
歌詞がきたない 笑
つべを巡って気付く あぁ客席のファン?とチューしてた人か
おうおうえぐいことする女だなって思うたけど 意外と良い
なるほどね、歌心があるってこういうことか

(天野さんは、たしかに、歌心はそんなに無いのかもなーってこの頃思う
※突然の悪口、ではない この記事を読んでくれ
そんでもあなたが好き好き大好きだから別にいいじゃんってことで比較するようなこと言ったよ)


かわいいの載せてお茶を濁す

天野曲の中で、これはわたしの曲だ、ってものを選んでねアンケートがあったじゃないか
いつかの女子会だっけ?そんな恐れ多い私なんてゴミクズですから何が自分のものとか厚かましいこと…
何を選んだって酔ってる感がない?
私のようなものは人様の作品に重ね合わせるほど大層なものじゃなくない?
と言いつつ選ばなきゃって考えて「汚れた犬」を選んばせていただいたんだけど
生まれ持った性質は変わらないよってところが、そうだねって 選びましたけども

崇高な気持ちになったり浄化されたようになったり満たされた心を得た気になっても、
そんなもんずっとは続かないんだよね
天野さんのライヴに行けばもうしばらく天野さん以外は何も聴きたくない!!お前ら全員死ね!!
ってなるんだから、それ以外の時はクソを喰らえみたいなものにやっぱり惹かれるのねってそういう話
きたないものもうつくしきものも必要って話
話のまとめ方が国宝級に下手かよ!

---------

本題

ライヴまで1週間を切り、チケットがいつもよりやや早めに届いた❤

ちっちゃい天野さんシリーズ うう…かわいい…手乗りのフィギュアにして並べたい
フォントの7が1に見えるという話、うん…私も思った まあ11時なわけはないから ちょっと考えればわかる
国道66号線だし、どっちがどっちかわかりやすい セット感あってよいよね
両日参加できるしやわせを早く味わいたい


ライヴで着る服何にしよう わかりやすいタイプの「タイトルにちなんで」をやりたい
黒の日と白の日なら去年のライヴTシャツ着れば手軽でいいな

…でもさ 天野さんのライヴTシャツって、MとLしかないじゃないか
だからMを買い続けてきた サイズが大きめだってことから目を逸らしながら
逸らしたところでやっぱり大きい 身長165センチオーバーの私でも、さすがに大きいんだ

ダボダボ

メインで着ていくならもうちょっとすっきりさせたい


過去のあやまちを踏まえて


(↑クリックして下のほうへスクロールすると恥ずかしい私をリメンバーできるよ)

この世にはミシンとかいう便利な機械がある 切ってだめなら縫うしかない
ミシンで縫い物とか、多分、高校生以来だけど 下糸もかけられなかった記憶があるけど
この方法でリメイクすれば簡単なんじゃない?
………おれはやるぞ!!!と、決意したのが半月前


滲みでる昭和臭


Tシャツがニットの部類に入るって今まで知らなかった


説明書ってさ…親切で便利だね…(これからはちゃんと読んで生きるようにしよう)


さらにぐぐった結果、ニットには専用の針と糸が必要と知る どれくらい使うのかわからず大量買い
足りなくなるよりはいいし過去のTシャツも縫うし(言い訳)


年季入ってる 初めて使うミシン 竹定規マステも買って準備万端


ちょうどいいTシャツ(着古して若干伸びてるが)との比較


前回犠牲になったDaisyTシャツ 袖と裾以外切ってない やっぱりでかいね


自分の肩の位置が人差し指、Tシャツの肩の位置が親指の位置 でこんなに差がある
うーん どうせやるなら試しに肩のとこもバラして直してみようかな?










完全に、魔が差した







下糸巻きとか、糸通しとか苦戦したことは省略で結果だけお見せするとだな


ドーン


ドドーン


バーン!肩の位置がさっきと逆転したよ!自分の肩が親指の位置!Tシャツの肩が人差し指の位置!
縫い目ががやたらと内側に入ったよ!肩周りがピッチピチだよ!



どう見ても大失敗です

本当にありがとうございました



左右の袖の長さも違うし色々と悲惨 裾の短さも相まって、子供用のTシャツを無理やり着てる人みたい
うう 部屋着として愛用します いっそタンクトップにしようかな

さて、ライヴまであと6日
…あれ?練習でこれってやばくない?間に合うの?


俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!!
蟲先生の次回作にご期待ください(打ち切りEND)


大森靖子/あまい