シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

2016年03月26日(土) 「音の倉6センス」

雑音生活:音の倉6センス、写真日記。
他の出演者のブログは探してくるのめんどくさい(ひどい)から各自検索して見てきてちょ

2016年03月26日(土) 昼 音の倉シックスセンス

(OA)diorama-replica
1.あかつき
2.new morning

- 天野月 -
1.HANDS
2.劔
3.スパイダー〜月にほえろ〜

- 相良心 -
1.呼吸
2.星空のいま

- 東川遥 -
1.三日月
2.Turquoise Man(Roots)

- 笹岡水樹 -
1.触れて始まる
2.SCATTER

- 増田ミシン -
1.さみしい光
2.呪い
3.ゴウハイド

- 中山彩 -
1.Amazing Grace
2.GAME
3.NIGHT and DAY
4.ナイフ

- 吉田茉以 -
1.SCORPION
2.ドクガエル
3.あじさい

- Qoonie -
1.こころ
2.ヨアケマエ
3.砂(QT)
4.そばにいてあげる
花束贈呈&MC

- Bug The Mic -
1.ママレード★ボーイ
2.きらきら☆ひかる
3.HANAKIN NIGHT FEVER
4.バンビーナ〜哀しき男のサガ〜

- 音倉アーティスツ(全員) -
セイリング
こちらも行ってきたのでひとことふたことずつメモ 私に音倉愛とかいうものは期待すんな 私は天野推しだ
ばりばり撮影してたけど音の倉2016とか作ったりするの?ワンチャンある?ワンチャンって何?
天野さんのパートがレアレアだったのでまた見たい欲…

・ジオレプ
開演前に演奏
細い手足にはあまりあるワンピースでもって、かかし(畑にいるやつ)を連想していた すみません
コーラス部分は声にフィルタかました戸倉さんが歌うのかな?と思ったらそんなことはなかった

・天野さん
黒地に巨大な花が咲いたシャツと、ジーンズ、白のハイヒール ヒール珍しい!
3曲だけだし動き回らないから履いたのか 基本的にぺたこんの靴履いてるイメージある
DECADEで履いてたやつかなあ あのサイズがあってないヒール…
そしてレアな2曲
「HANDS」も「劔」も初めて聴いた たしかに普段のライヴではやりにくい曲かも
隣にいた友人が念願の「HANDS」に感無量(何年も聴きたがっていたからなあ)、な中
私は私で、まあいつも通り泣くわけもなく なんだけど ドライモンスターか
何も持たずともどこへでも行ける、本当かな、行っていいのかなって、考えていたな 行きたいな
「スパイダー」も春キャンプ以来 月にほえるアレンジほんとかっこいい…
春キャンの「スパイダー」はDVDに収録されなかったんだよね 盛大に歌詞間違いした記憶
好きだぜスパイダー

・こころとん
約1年ぶりにお会いした
1曲目と2曲目のギャップがすさまじいしMCのフワッフワ加減に笑ってしまう(かわいい…)
なんかね なんか好きなんだよね うん 気になるあの子だ

個人では初?のアルバムが出るそうよ
雰囲気的に、今までリリースされてきたエロゲの主題歌とかが中心なんだろうか
おおよくわからないぞ…と思いつつ買う未来が見える 音楽方面からしかアプローチできなくたって、いいよな!
「呼吸」が入るとしたらめちゃくちゃ浮きそうだね 笑 入らないかもなあ どうなんだろ

・はるかさん
4年ぶりかな 相変わらずお人形かよってかわいさ たぶんこの方は魔女か何か
ハル親衛隊(?)のみなさんが駆けつけていて、あ〜お祭りだな〜って思う
「三日月」ほんとしびれる
音倉はフェイクバリッバリの人あんまりいないから(中山さんはあるか)聴くたび オォウオゥオゥ…って圧倒される
今は本業の作詞家のほうで活躍している模様 別名義だから詳細不明だけどオリコン1位とったって すごい

・みむー
スピード休業あんど即別バンド結成、からの突然の復帰 おかえり
もー一体なんなんだ君は!わっけわかんねえんだよなほんと!って思うけど 笑
どうにも憎めないキャラクターなのでまた音倉で活動するならば曲は聴いていこうかなって感じだ
「触れて始まる」がやっぱり好き

・増田さん
や〜金髪似合うな〜(今更?)
昭和の娼婦のようでセクシーでした 黒髪おかっぱカマトト(死語)スタイルよりほんとこっちのがいいよ
またしてもピアノがきらめく「ゴウハイド」を聴けて満足


来月このふたりのライヴがそれぞれあるそうよ 1日2本、同じ箱 都内の人は行ってらっしゃいませ

・中山さん
サブステージでアカペラ「Amazing Grace
突然ディナーショーにきた気分である ワイン持ってきてほしい(※私はワインが飲めない)
からの、「GAME」でびっくりした 激しいわハンドマイクだわで私が今まで見た中山さんと違うぞ!!誰だよ!
けどかっこいい曲だったね 好き
「ナイフ」では寝てました 最高の眠りを与えるからこの曲は…

・まいちむ
「ドクガエル」のあまりのきゅるるんっぷりにここは秋葉原か?と思う
サイリウム振りたくてしょうがなかった ※持ってない
できないくせにヲタ芸を打ちたくなる 私の中のキモオタが疼くよね

・Qoonieさん
音倉レコード第一弾シングルを出した方であり天野さんのライバルであり親友でありいろいろ うん 笑
今回の音の倉でいちばんぐっときた(天野さんは判定外です)
「こころ」は私の慈愛の心が死んでるゆえに ホケーと聴くにとどまる だったんだけど
なにせ「ヨアケマエ」が大好きなんだよ…
青くて爽やかで懐かしくて切ないでしょ
「もうわずかな隙間にその体をうずめないでね」って歌詞がいっとう好きなんだよ 悪いか ウ…
天野さんとの合作「砂」が聴けたのも本当にうれしかった 5年追いかけた甲斐があった
ふたり手と手を合わせてポジションチェンジ、は笑うからやめて 笑
「そばにいてあげる」も最高だったし、
天野さんが前日?にMCで話していたSSWってQoonieさんのことかなって思った ブログとかに書いてたかな
天野はあなたがどこに行こうがここから動かないけど、その人はずっとついていくしそばにいる 的な
私の説明ではわっけわかんないね
戸倉さんとの場繋ぎ暴露大会がひどかった 笑

・バグ
ジュリエット改めベテランVIPの方々が前方にいなかったので、アワワアワワってしてるうちに終わったぜ
メジャーデビューシングルも発売が決まったし 躍進していってほしい

でもシャンパングラス付き1万円は誰が買うんだよ!!!!笑

最後のセイリングは出演者全員集合
理由まったく不明なんだけど このとき私は あー泣くわこれ って状態になってた 珍しく
感動したわけではなくて なんだろうなあ 心配になった よくわかんないね


買いました ひとまず20周年目指してがんばりましょう!