シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

'16.11.14. デザインの解剖展

ビューティフル・デイズ レコ発ライヴ」翌日のお出かけ記録


kawara CAFE & DINING 宇田川店に行ったらしい
飯だけじゃなく店の写真を撮れよ! そして 合鴨と白玉の明太クリームパスタ 〜豆乳仕立て〜 とかいう
炭水化物×炭水化物×脂肪×肉×プリン体 すごい デブの鑑みたいな代物、食べてた
だってさ パスタに白玉乗せるって何?なんで?力うどんのノリ?ってなるでしょ
白玉はねえ 好きです
ならば、食べよう…となる それは当然の成り行き
皿のでかさに対して麺すくな!ちょうどいいぜヒャッハ〜って食べてったら
思いのほか深さがあったね 皿に おいしいけど食べ終わってしばらく動けなかった


ツイッターで見てこれ!!!行きたい!!!!!ってなったやつ
人はなぜ大きいものに惹かれるのか…


巨大カメラ真っ二つ 最近はインスタントカメラの需要が減ったね


背面まで再現してるの萌える


きのこの山のパッケージ、の背景の山々をジオラマで再現したもの


でかい


ビスケットの焼き加減を変えたものとチョコのカカオの配合量を変えたもの だったかな


違うきのこをモチーフにしていたら?という模型 えのきがやばい


きのこを \ぱっかん/
我ながらこれは…かわいい 近年稀に見るかわいこちゃんですよ 普段かわいくないからな


ビスケット断面の質感がもう


(むにょむにょ…?)


ブルガリアのパッケージをレイヤーごとにアレしたやつ これもまたでかい


450gはスプーン何杯分?という模型 ひとすくい約15gとすると約37杯分、らしい
すくい始めは固形なのがどんどんモロモロに崩れていくところがリアル


明治ミルクチョコレートの歴代パッケージ


ずっとクラシカルなデザインだったのが突然雰囲気変わったんだな〜って改めて
なんでだろうね?


チョコレートの巨大模型だ!!!


家に置きたい(邪魔)


原材料はこちら いつもお世話になっております


外に牛いる!と思ったらこれも展示
円柱のほうは乳牛一頭が1年間に出す牛乳(8000kg)で、
円錐が排泄する糞尿の量(18000kg) とのこと
きのこの山からの、うんこの山…


巨大スーパーカップもあるよ
充填時に生じる蓋との隙間も再現 そしてとろけている 細かい


とどめといわんばかりに巨大おいしい牛乳
研究文書ろくに読まずにこういうのばっかり食いついてしまうね でもすごいんだよ本物みたいで


やりたかったやつ
ただの日記なのになんで天野カテゴリ?っていうと天野ファンのみんなにもこれを見せたかったから
完璧 我ながらサイコーのやつだわ…


子供たちに混ざって光の速さで積み上げた それはもう速かった
恥ずかしい?うるさいよ 大人だって遊びたいんだよ


空港でスノーピーカンナッツフラペチーノ飲んで帰った
凶悪な甘さで、この系統はもう二度と頼まない…と思った