シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

’17.08.06. 市民公開講座と最後のチケット争奪戦

風邪?扁桃炎?にかかり死にかけながらも生き返ったところでまた若干ぶり返している
みなさんお元気ですか 私は毎日頭が痛くて薬漬けです
片頭痛持ちゆえにもうなんか 頭痛専門外来行ったほうがいい?死を感じる…

それはさておき まだ8月の話だな


矢車菊

尾道でのフリーライブについて整理券配布することにしました、
8月6日(日曜日)から応募開始だよ〜とアナウンスがあったのが8月5日
まさかの前日告知!!
なのは、毎日欠かさずチェックしているため特に問題ないんだけど
こんなときに限って予定があるじゃないか日曜日 いつもは暇なのに
それも遊びの予定じゃなくて仕事で行ってこいと言われたやつ ええ…すごいタイミングだな…
しかしどちらも10時スタート 市民公開講座の名の通り、誰でもどうぞ、なゆるい講座
これ別に時間きっちりに座ってなくてもいいやつだな?ということで 会場のトイレでチケットを取ることに


10時前に颯爽とトイレへ

清潔ではあるものの、いまどきウォシュレットもない便座におののく
今まで幾多のチケットを職場のトイレで血眼になりながら得てきた私
最後を飾るにふさわしいオールドタイプの箱庭というわけか…いいぜ…最高のステージだ…(?)
など わけのわからないテンションでもってチケット争奪に挑む

そして 出ました過去最高記録
確かな手ごたえと共に会場へ戻り真面目に講演を聞いたわよ


俺が優勝だ という気分だったので昼ごはんに直立するあなごを食べた 味がなかった

☆どうでもいい情報☆
午後の講演の前に本来の目的でまたトイレに行ったところ、
オールド便座の向かいの個室はウォシュレットの便座だった


しかし私の手ごたえは勘違いではなく
届いたチケット(整理券) ほんとに優勝してた うれしい
場所は秘密だからネットに公開しないでねと書いてあるけどこれは公演前の話 もう堂々と載せるよ
抽選でライヴにご招待なんて心臓に悪いことも書いてあるけど
……気にしないでおこう!(※めちゃくちゃ気にしてる)と唱えながら当日を待つのであった