シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

’17.09.16. 旭川の旅 1日目

ブログにたびたび登場する民(香港人)、去年の9月に北海道まで遊びに来たんだよね
香港から片道…何時間だっけ?忘れたが 行動力すごいなおい!ってことで
私も旭川まで赴き遊んできた のおもひで もう半年以上前やんけ


土曜
基礎化粧&風呂セットを一式家に忘れてくるも取りに帰る時間はないので
仕事を終えてからバスに乗るまでの時間に最寄りのドラッグストアで日焼け止め等買い揃える
旅と言えば忘れ物と相場は決まっている

バス車内からひたすら山畑山畑山畑の景色を眺めたりスマホを眺めたり
ちょうどタイヤの上に座ってしまったのかなんなのか、終始ドカドカ座席と窓が揺れ轟いて地獄の席だった
さすがの私も酔ったのか頭が強烈に痛くなり、薬を飲んで寝た


旭川到着 もう夜ね
駅、なんかモダンになってる!私が住んでた頃は THE北海道 みたいな駅だったからな
いいね〜都会だね〜 と思ったけど
郊外にあったイオンが駅前に移転してるあたり、ああ田舎だなと思う
とか言いつつ 無印とか入ってるから地元のイオンより楽しい イオン大好き!!(しみついた田舎メンタル)

民と合流後、人通りまばらな買物公園を懐かしみながら歩く 懐かしいのは私だけである
思い出の玉光堂が消えてて戸惑うもこれもまたイオンに移転していたのか
なんでもイオンに集結するかよ


旭川=ラーメン の単純思考で良さげなラーメン屋探してスイスイ入る


miso おいしかったね ラーメン評論家じゃないから具体的に何がどうとか一切言えないが
おいしいはおいしい、それだけだね またラーメン吸いたいね
この日は食事だけして終了 明日はベタに旭山動物園