シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

日曜日の夜だから薄暗い日記

歯医者のセミナーに参加
小中高約9年のつかず離れずな付き合い+専門学校あんど寮生活3年のべったりな付き合い、
だった友人に、1年半ぶり?くらいに会った
私を見つけると「蟲(仮)!!蟲なの!?久しぶり!!」とえらい驚いていた 私は絶滅危惧種か何かか

専門学校を卒業する際に、冗談かもしれないけどおそらく半分は本気で
「もう3年も四六時中一緒にいたからしばらく顔も見たくない(笑)1年くらいは会わなくて平気」
という旨のことを言われ、しょっちゅうわけのわからない理屈で泣き喚いていた自分を振り返り、
当然の感想だわなあ、と反省し(まじ病気レベルだった 見ての通り、今も頭おかしいけど)
同じ地域に住んでいるにも関わらず本当にまったく互いに連絡しない・会わないという生活を送っていた
(私が元々メールというものを送らない・メール届いてもたまに返事出さないせいもあるけど←人付き合い悪すぎる)
たまーに服屋さんで偶然遭遇したり、セミナーで遭遇したり、ということはあった
遊んだのは1度きり

果たして今でも友人と呼べるのかかなり疑問、な状態だけども、
これくらい遠い距離感を保てば迷惑をかけることもないし、死んでる疑惑も晴れるし、ちょうどいいなあ、と思う

そんな感じで私はひとりですが、元気といえば元気です
基本的に嘲笑われながら生きてきたので、これからもそれでいいやなと
私は誰かのピエロになりたい
しかしこちらから笑わせようとするとどん引きされる(笑) よくあることです ずれてます

馬鹿は死ななきゃ治らないように、頭がおかしいのも死ななきゃ治りません
おかしいおかしいっていうけど何がおかしいのかも実際のところわからないし、
誰が正しいのかもわかりません 末期です
箱庭はどんどん物で埋まり、足の踏み場もありません

もういい年なので、当然のことながら人と関わって泣くということはなくなりました(前の職場では先輩が怖すぎて1回だけ泣いたけど・笑)
ピエロになるのはとても難しいので、ひとまず、鉄の女になります 
八方塞がりになるまではがんばっていきましょう

暗い!


シュワッとしたくなったのでトマトの炭酸
桃の味でおいしかった(トマトどこいった)