シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

既に風邪をひいているわけですが、


今年も食べたよ七草粥
去年、朝に食べるものだ、と学習したにもかかわらず、またしても夜に食べたよ七草粥
1年ぶりの土の味(はあと) この特別感がよいだね

粥、というには米がかたいですがこれでいいのです
やわやわなお米はあまり好きでないのです
風邪だけど食欲もりもりですしね 花粉症ではありません
雪でもって植物、軒並み枯れてますゆえ

七草が何か、把握せぬまま食べていたので、
来年はちゃんと「これはこれぞ!」と確認しつつ食べよう、と思っている次第
朝からそんな悠長なことしていられるのか、どうせ寝坊するだろ?なんて声はあーあーきこえない

せりなずな ごきょうはこべら ほとけのざ すずなすずしろ これぞななくさ
覚えやすい…(感動)