シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

君がおしえてくれた 花の名前は

ごーじゃす!
たまーに なにがしかのお祝いで、職場に、お花が届く…は前にも書きましたわね
胡蝶蘭が多いですね 造花の胡蝶蘭も飾っているので、一時期、待合室が胡蝶蘭無双に…は、いいとして
今日も久しぶりにお花が届きまして にわかに興奮

むし、おはなさんがだいすきなのです!
まいにち、げんきにさいてねっ(はあと)ってはなしかけながらおみずをあげると、
とお〜ってもきれいなおはなさんがさくんですよう★

みたいなすてきな心の持ち主というわけではないですが サボテンも枯らすし
一般家庭では滅多にお目にかかれない、なサイズあんどごーじゃすっぷりゆえ、テンションがあがります
大は小を兼ねるからね あるよねそういうことって ある

たいそう色鮮やかな薔薇も入っていまして 正真正銘の薔薇ですでね
なんか、おいしそう(←違) ええのう、薔薇、ええのう
年の数の薔薇の花束とか、もらってみたいのう…ベタに

最近、薔薇は芋臭がするとかしないとかで話題になっておりましたので
チャンス!と言わんばかりに、ここぞとばかりに、嗅いでみました

oh…
いもじゃないけど、とってもなまなましいかほりがしました
せいめいりょくあふれるかんじの
うん
この話はもうやめにしよう

今はどーんと一輪で主張する花、に惹かれますが
小さい頃は、そこらへんに適当にわさわさ生えてくる小さな青い花が好きですた
カスミソウも好きですた こまごましてる感じがいいなあと思って
とか言いながら例の青い花が、いまだになんという名前かは知らんのですわ
ぐぐってみた感じでは、キュウリグサか、ワスレナグサだと思うんじゃけどどっちだろう…

ウィキペディア先生によると、キュウリグサは葉をもむとキュウリのようなにおいがする、
とのことなので
道端で嗅げってことですね お安いご用 不審者じゃないだよ
春は誰でもちょっとフワフワする時期だから なんてことはない、大丈夫!
なんせ蟲だし、蟲だから花に寄っていっても許さr…
通報されないように気をつけます


今時のお子様もアカツメクサ吸ったりするんかなあ
………幼少期、吸ったよね 吸わない人とかいるの?

尾崎豊/Forget-me-not