シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

人生の分かれ道、に立つ

見たい、おもひで全開な動画、すごく見たい。←2回目

と 主張したところで全然関係ない話

今年はムシバラスカレンダー(ライオンが作ってるカレンダー)が届かなかった…と、10日ほど前に嘆いておりましたが
私、どうしてもすんなり諦めることができず
業者の方がいらしたときに「こ、今年はライオンのカレンダーって、ないんですかね(そわそわ)」
などと厚かましくも聞いてしまいましたの ええ実に厚かまし

ライオンのカレンダーはね、
12月下旬の対象期間にライオン製品を注文した場合のみ、もらえる品なんだそうですよ
棚卸しを控えてたから、ちょうどそのあたりの時期は注文してなかっただよ…orz つーか知らんかっただよ
ものすごーーーくがっかりする私を見かねたのか、業者さん、
くれた!後日送ってくれたよカレンダー!!!しかも希望通り2部くれた!
ああ、今年もやっぱりかわいくない!
ムシバラス、全然かわいくない!!

けど見やすい!そして今年はメモ欄がついてる!ここにいるムシバラスがまたかわいくない!でも便利!
むかつく…もう他のカレンダーには戻れない!(職場限定)
早速、半私物化しています 患者さんには見せないやつだので、大丈夫
ただし院長は見る 妙なことは書けませんねへへへ!←どれだけ嬉しいのか

昼はこのように、ヤホホイし
夜はデート…じゃなくて、矯正歯科に行ってきました
蟲の顔面を見てしまった方はご存知かと思いますが、私、歯並びが非常に悪いです
歯科医院勤務のくせに、もう、どこの吸血鬼か、ってな歯並びです
ついでに下顎の発達が悪く、顎がありませんの シャクレの逆です

で 去年、なんやかんやありまして
するかどうかはわからないけどとりあえず話だけでも聞いてみようということになり
院長と、同じく矯正希望な同僚と共にカサカサ診断を受けてまいりましたの

結論から言うと2年間スタンダードな矯正治療を行った後、下顎の手術が必要とのこと
下顎の骨を切って、ずいっと前に出し、固定するのです おお なんてこったい
顎が落ち着くまでに1年、その後さらに保定(後戻り防止)で、2年の計5年

装置を付ける期間が長いのは、別にいいのですよ 手術も、別にいいのですよ
しかし その手術が2年後であること、あんど、3週間入院しなければいけないことは大きな壁です

矯正は本来自費診療ですが、手術する場合、すべて保険診療で行えるそうなので
私は3割負担のりーずなぼーなお値段で矯正できるのですが
(手術費用もなんやかんや戻ってくる可能性があるとか どんな仕組みだ…)
その代わり、途中で「やっぱり手術はやめる!」なんてことは、できません
矯正、手術、すべて行った場合のみ、保険が適用されるのですな
審美目的ではなく(←もちろんそれもありますが)機能の改善、が主軸になるからとかそんな理由ですかねたぶん
なので、
矯正だけでやーめた、なんてことした日には 10割負担の金額を支払う義務が生じるもよう
考えただけでおそろしや

しかし今の時点で、そんな後戻りできないプランを立てるのは難しいです
2年後のことなんて、まったく想像つかぬ 悠長に入院手術する余裕があるんじゃろか?
今、私は大いなる決断を迫られているのでは…!!などとぐるぐる考えながら、
マイナス8,5℃の寒空の下、もっさもっさ歩いて帰宅しました

こういうことはまず家族と相談すべきですわね
帰宅後、待ち構えていた母に手術が必要な旨、それに伴うリスク、必要期間などを話したところ、
あっさり「そんな大がかりなことになるならやめなさい」
とのお言葉をいただきました
あ、そう………あんなにやれやれうるさかったのに…あ、そう…

母に反対されたからやめる、というわけではありませんが
ここから必死に説得して、何がなんでも治すんだ私は!てな情熱は元からなかったので
結局、話は白紙に戻りました
だって、入院はやっぱり、困るだよ その間、仕事、どうするのよ…
職場に復帰してもはや居場所がなくなっていた、とかなったら泣けるがな…!!そんなことは、ないだろうけど…!

今後も吸血鬼、あるいは石野真子のように(誰だ、無理があるって言ったのは)、生きてゆきます
この3ヵ月は、いったい、なんだったのか(遠い目)

ふぐ、生まれて初めて食べたかもしれん