シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

尾道行きたい、走って行きたい

高校の修学旅行で広島には行きましたでね
原爆ドームを見た、ということ以外まったく記憶にないわけですが(汗)
尾道は、すごく行きたい 

しかして遠いなあ広島って ひとりで行くにはあまりに遠い
ライヴはね、出演者のみなさまに会いに行く、って確固たる目的があるからむしろひとりが良いけど
ぶらり旅的なものとなるとさすがにひとりさみしい
ひとり、さみしい 大事なことなので2回言ったよ!!涙

私くらいになると友達がいないことで有名ですもの
この、いない、がどういう意味かは適当に想像していただいて 適当に

だから
いい加減、友達つくろう 身近なところで、手の届く距離で
北海道だし…?旭山動物園とか…知床とか…道外よりは身近な場所、あるだんね、行くべきだんね
一緒に行ってくれる友達、つくろう(遠い目)
そして追々は海を越えてくれるくらいの、マブダチ(死語)に
…書いてて悲しくなってきた

まあそんなことは置いておいて、

つっこさんのすてきぶろぐ
尾道の名物アイス、のおもひで。
うおおおお この話、ダイジェスト的なものなら読んだことがある…!!
2007年の、
Roots of Style supported by SOUND MARINA 〜1st Round〜@広島ナミキジャンクション
という…ライヴ?イベント?で、話していたもよう
そのレポに書いてあったです たぶんこれかな たぶん
件のレポは、いいかんじにぐぐったら出るだよ
なぜ直接貼らないかって、あれだよ…こ、個人のサイトだから…?(昨日のリンクはええんかって話ですけども)

尾道のおもひで
朝の、目は覚めたけど布団から出られないタイムに読んで

尾道ならでは、にこだわる気持ちとか、
保存・持ち運びのしやすさ、が重要なおみやげでアイス選んじゃうロックっぷりとか、
どうにかこうにかアイスを守ろうとする情熱とか、
それなのに中が気になるあまり箱開けちゃうつっこさんとか、
そっと閉め直してくれるポロさんとか、
とくらさん容赦ないとか、

ときめきポイントは多数あるけれど

「僕らの貴重な30分」が、なんだかツボにはまって、穏やかな笑みがこぼれた次第
朝からほくほくしましたことよ ( ;∀;)イイハナシダナー
そうね、これぞ青春…だよね…! (きらきら)

さぞや美味なるアイスだったのでしょう
念願叶って尾道に行けたらば、ぜひ、食べてみる
でもって、広島といえば、以前つっこさんを苦しめた、ば、薔薇なんとかもあるって噂だし
そっちのほうは、故意に 違う うっかり忘れるかもしれないけど、
とりあえず 妄想は自由だ!ライヴのついでじゃない旅行で行きたいなあ

つってね、このアイス、通販もしてる、って話だので
一応ぐぐってみたらひとセットの量がはんぱないうえに、注文は2セットから、なのだそうです
つまりアイスモナカなら最低20個届く、ということだ
冷凍庫にアイスみっしり、を想像して、ちょっとふるえた しやわせだけど しやわせだけど…!


ポロくんって、マスカレードポロさんのことですだね
音倉10年にビューティフルサンデーなる曲のPVが入っていた
しかし私、どうしても、「体操」(ムンチャイのあれ)のおにいさんなイメージが強く(笑)
つっこさんがついったに貼ってらした、現在の動画を見て ひっくりかえってもうた

くーる ていうかろさんぜるすて 国境越えておるがや
すげえ…

---

女子会でつっこさんに聞きたいこと
今日から質問募集開始、でござます
詳細、こちら

送るぜ…
送るからね、私…
たぶん同じ質問が複数あると思うだよ かぶる
でも、どきどきするのう

追記:送ったぜよ 華麗にスルー(戦力外通告)か、怒られるか、はたまた…緊張