シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

神様を閉じ込めに


数年ぶりに見ました(映画のほう)
好きだ……


とは、関係ないですが

先日、ふっと思い出して、昔閲覧していたサイトを見に行ったです
私の中では、ものすごく有名な方ですね
その方が、病気になってた
昔からとある病気を患っていたみたいなんだけど、それとは違うベクトルの病気にかかってた
驚く、とても

ちなみに現在は完治ならずとも安定した時期まできているもよう
闘病日記を綴っていらっしゃる
今までの日記のように、明るく軽快なトーンで 強いひとだなあと思う
弱音を吐いてぺそぺそしているところを見せたくない性格、だそうで
ずっとずっと昔まで辿って行けばそうじゃない時期もあったみたいなんだけど
どこかで転換するきっかけを得たんだろうなとか 勝手に

日常や自分のことを、あるがまま、ではないにせよ(自然体つっても、ひとはいつも同じ調子じゃないでしょう)
綴って綴って公の場に置くという行為自体が、弱さなんじゃなかろうかね、
とも思うけど そんなことは本人にしかわかり得ないので
私の言うこと考えることなんて全部、妄想でしかないのですわ


病気を告白した日の記事についていたコメントに対する返答が、妙に心に残った
原文ままだとサイトに行きついてしまうので、改変しておるです
「同じ病気でもない人に、無責任に大丈夫だよって言われても嬉しくないし、
 ただ黙って見つめていてくれる方が励みになる。」

よく聞く意見だけど、この方が言うと、妙にかなしく思えるのはなぜだ

そうして蟲はまた目を閉じる
みぞおちからいろいろ出したくなったわよ