シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

真夜中のパウンドケーキ

突然作りたくなったので、夜中に作った 薄力粉では、初のパウンド作製
AM 02:13
どう見ても100グラムですが何か

AM 02:29
なんとなく三温糖

AM 02:32
そば粉……?

AM 02:39
卵混ぜるときにちょっと分離してもうた だが粉もふるわず一気にだばぁ

AM 02:44
キングオブおおざっぱの名をほしいままにするこの感じ

AM 03:09
膨らんでおる!!焼き上がった瞬間ラップで包んで この後、5時くらいに就寝

AM 11:56
あなぼこ いただきます

可もなく不可もなく、いかにも家で作ったよ、って味がする
個人的に、焼き菓子セットとかに入ってるパウンドが苦手 真空パックのやつ
噛むたびじゅわじゅわ油とシロップが染み出す感じ、すごく苦手だ 洋酒の風味もだめだ

だから、もっとパッサパサでもよい バター減らしたらカッチカチになるかの
減らしたらパウンドじゃなくなるけど、なんせバターの量が尋常じゃない
油と砂糖の塊とはまさにこのことか