シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

GO!GO!OTOKURA SHOW

春の新曲が気になるそしてつっこさんのカメラ目線にときめくところですがまずはこちら
土曜日に届きました(はあと)
手前のポストカードは特典です …で、このポーズはなんぞ…
と、思ったら、この、上の方に こういうポーズの人(人…?鬼??)がいるのね なんか閉じ込められてた

みたい!今すぐみたい!!な衝動を抑えてぐうぐう昼寝したのち、
スターウォーズエピソード�T(3D)を観に行ってきました
ええ 今の今まで一度も観たことありませんでしたが 何か?
 3Dメガネ、ダースモール仕様
3Dも初めてでしたの 目がやられるね あれは…
続きはレンタルでございます 456123(上映順)の順番で観るべきだ、というアドバイスをいただいたので
そのようにいたします
3Dはなぜエピソード�Tからスタートなの…嵌められたとしか…本気で悔しい いや面白かったけど

帰宅後も遊んでいただいておりましたらいつのまにか明け方の5時近く
完全にナチュラルハイな状態で、観賞スタートです

軽く感想をば
思いっきりネタバレだから見てない人はご注意↓(畳みます) 音楽+αな映像DVDの感想とか、まとめて書くの初めてかもしれん

1.オープニング
後ろで流れている曲が、気になる木(日立のあの歌の話ではありません)

2.天野月スタジオライヴ「BOGGY!」
以前ブログで「がっちがっちだった気がしないでもない」と仰っておりましたつっこさん
またまた御冗談を…と思ったら本当にがっちがちだった( ´∀´)
動きがかたい
女子会の映像と比較すると、の話です 若干、抑え気味というか
といってもこれはこれですてきなのです
「BOGGY!」ね、(ばぎー、って読むらしいよ…ずっとぼぎーだと思ってたよ…)
なんだか他人事じゃないような気がして、どきどきしてもうたです

3.ぶらぶらトーク
ひびくさんの衣装を決める旅(違)
ゆるい…とてもゆるい

4.天野月「女子会」ダイジェスト
女子会で歌った曲から、サビを中心に、少しずつ
もっと少ないのかなあと思ってたから(CMか!ってくらい少ないんかと)うれしい
「セロリのうた」もばっちり入っております 笑
ライヴの高揚感が蘇り、わわわ私もこの場にいたのよね…と思うと感動もひとしお
「真珠」がなかったのは残念だけど、
「糸電話」がね、入ってたしね、ちょっと涙でた 最後の「ウタカタ」で心臓えぐられた
改めてよいライヴだったなあ 涙 弾き語り強すぎる、Qoonieさんのピアノも強すぎる
また、聴けるんだなあ 6月が非常に楽しみです
って、じわじわしてたら「ひとつの生命体のような扱い」で吹いてもうた いや 間違ってはいない 笑

5.天野月スタジオライヴ「梟」
歌いだしの声がちと遠くて、一瞬はっ とするも
め た め た か わ い い(はあと) 切ないけどあたたかい
打ち込みじゃない「梟」をいつでも聴けるしやわせ…
かたい動きにも慣れ、つっこさんお化粧薄いなあ…薄いのに美人だなあ…
ライヴ翌日でお疲れよね

6.ぶらぶらトーク
いつまでも鞄ガサゴソしてお賽銭入れられない、おみくじ2本出しちゃう、ひとりだけ微妙な運勢
ひびくさん、マジひびくさん 
以前ついったで、たしか遥さんが「ひびくちゃんはいつも改札で詰まる」と言っていた記憶があるのですが
はげしく納得した次第 これが噂のドジっこかと 笑

7.hibiku「hibiku the Universe 〜episode.0」ダイジェスト
「hibiku the Universe」多めに、ちょこちょこと
カバー曲と螺旋以外は入っておりますの(* ゚∀゚)=3 きたこれ!
ジオレプとも違う、いただいたCDとも違う、ライヴな、力強いけど澄んだ歌声
ひびくさんのことよく知らない、な方にも、ぜひに聴いていただきたい
ライヴ後のハッピバースデー(歌唱:しんくん、つっこさん)も収録されており、いっそうほんわりします

8.ぶらぶらトーク
お食事(もつ?)
可憐なアイドルでありながらバリカタなラーメンへの愛を語るmaiちゃん すてきだ
粉落としってほぼ生じゃないか はんぱないですの。。
以前、私、つっこさんに「食べるのが遅すぎて他人と食事するといつも待たせることになりはげしく気まずいです」
という、知らんがな、じゃあ意識してはやく食ったらええがな!!な質問をしたことがありまして
その返答が「わたしは逆に食べるのがはやくて気まずいです、山田さん(早食い)のお墨付きです、噛んでないです」
的なあれだったので
つっこさん どんだけ食べるのはやいのか…?と とても気になっておった
あと これ書くと「ちょ、キモい!近寄らないで!」と言われるだろうけど
私、人が食事してる映像が好きだのです なんでかね キモいね 目の前の人には興味ないです あくまで映像です

そうね 思ったよりはやくなかった。
食べるときに口を大きくパカーと開けるから、な、なんか、……捕食…?みたいな
ヒトというより、なにか、動物のような か…かわいい…ツボです
あんまり書くとガチで気持ち悪いだろうからこのへんで
だが噛むときはしっかりとお口を閉じたほうがいい
余計なお世話ですのすみません

9.天野月スタジオライヴ「汚れた犬」
やさしくて、じんわりとあたたまってくる感触
濾過された世界、そうそううまくはゆかぬ、そう簡単に、こ、にはなれぬ
「Licht」と「薔薇と真珠」を繋ぐこの曲は私にとっても特別な存在だなあ
何がどんなふうにと言われたらひとことも説明できないけど 蟲である

10.空腹天使ぐきゅる姫<予告編>
( ;゚∀゚)!!!???なんぞこれえええええ
まさかのアニメ…アニメ??化
続編あるっぽい ちょ、マジか、全力投球じゃないか ハイパーハングリーモードて(゚∀゚;三;゚∀゚)ふおお
主演はひびくさん、と、ミステリアスなクラスメイトであろう雨宮葉月役に、つっこさん
声優デビューおめでとうございます 笑 絵がご本人にとても似ておる…
「目覚めなさい」で阿久津真矢(女王の教室)を思い出した次第 うーん、自由だ

11.エンディング
第1回ひびくのひとりでできるもん、に期待が高まります
ひとりボーリング、ハイレベル!とってもたのしみですね! 笑
へび、いいよね、へび
私も巻きたい 冗談とかノリとかじゃなく本気で巻いてみたいの
噛んだり絞めたりしないやつね 温厚なやつね 巻いてみたいなあ…つっこさん巻けばいいと思うんだ


最初だからか結構長くなった
ライヴパートは胸を打つ、トークパートはひたすらにゆるい、そげなDVDでした

まとめ:しゃべるつっこさんかわいい 食べるつっこさんかわいい 蟲マジ気持ち悪い