シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

ここだけの話、昨日で仕事辞めた

蟲、今日からニートです 今、解放感で溢れております
昨年度いっぱいで辞めます、って院長にだけ極秘で話をつけてあったのです
みんな月曜日びっくりするだろうな。。ごめんよ

歯医者さんで働く女性は、助手さんか、でんたるはいじにすとに分かれます
(検索避けのためこのように表記しております)
たまーに女性の歯科医師もおりますが、だいたいは上記のいずれかです

で、蟲は何者かというと、はいじにすとのほうです
3年間指定の専門学校に通ったのち(←ここがとても重要、学校卒業できないと試験受けられん)、
国家試験に合格し、資格を取得することで、はいじにすととして就職できるようになります

私達が何をしているかは、歯科医院に通ったことのある方ならだいたいわかると思います
主に歯磨きだの歯石取りだの型取りだの いろいろされますよね

助手さんとはいじにすとのいちばんの違いは「口の中に手を入れる権利があるかどうか」です
助手さんがはいじにすとと同様の業務をこなしている歯科医院、星の数ほどあります
見た目にはわからないし、助手さんでも経験豊富な方、とっても多いです
教科書的な知識はなくとも、技術は習いながら身に付けることが可能です

でもあれ、本当は違法です 歯科医師かはいじにすとの資格がないと、口に手を入れたらいけないのです
ちなみに技工士さん(銀歯や入れ歯を作る人)も資格を持っていますが、口に手は入れられません

はいじにすとは回転が速い(理由はお察しください)、あんど寿退社も多い(理由はお察しください)
わし、一生働くで!みたいな人はそう多くないため、慢性的な人不足に陥り、
結果、助手さんがはいじにすとの業務までまかされてしまう、という現状ですね

ま、もう辞めたのでそのあたりどうでもいいんですけど

---

本日4月1日といえば、つっこさんデビューおめでとう、の日です
わーいおめで……まさかのイメチェンきたこれ!!なんか怖い
ハクさまの再来か…と思ったのは私だけではあるまい

と、昨日から
Spring Campのチケット発売開始されましたもよう
気になるのは、ご報告、の部分
けど私はね、勘付いてます
伏線がほら…いっぱいありましたのでね
ゼクシィ天野とか
女子会2の開催時期とか
もうこれは、明らかに
つき、けっこんしました(照) 的な そういう そういうあれですよね……涙
他に考えられないし ああ 嬉しいのに切ない なぜかしら
ライヴ当日が楽しみでございますね

---

と、このように
つっこさんがしれっと嘘を飛ばしてらしたので、
私もたまには、と思い エイプリルフールしてみました

真に受けないでね、色々とw

11年前のつっこさんは、ぴちぴちでうるわしかった
今も、うるわしいのよ これは嘘じゃないだ