シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

オールナイト、終了 ※1時間半です

雑音生活:生放送、でした。

つっこさんの初ニコ生、みなさんご覧になれましたでしょうか
昨日「プレミアムじゃなくても見れる」とか書いたら全然、もう全然、
来場者数が、…これ見かたがよくわかんないんですけどたぶん2万人?くらいだったみたいで、
一般会員の方はバンバン弾き出されていたもようでした
もうあれだ 問答無用で万人にプレミアム薦めときゃよかった
ニコ生の仕組み、よくわかってなかったです なんやかんや見られるもんなのかと…シビアなのね
別に、私が大丈夫よーと言おうが言うまいがプレミアムにする人はするし、しない人はしなかろう、
とも思いますが 適当なことを言って申し訳ないです

生でスムーズに見れなんだ、だった方はぜひタイムシフト再生をば
27日まで、だそうですので、お気をつけて


そして生放送中にupしようとしていたはずが操作ミスによりフライングupされてしもうた、
という「ニワカアメ」セルフカバー、もございます まさかのフルで聴けます(!!)

もはや…(鼻水)アルバム発売までこれで生きていける
ついったにupされていたのっぺらさんはこの動画のためだったのか、という感動もありつつ
動画内でちらちら聴こえる表題曲(天の樹)もすてきで気になりますが
情報量が多く、なにかと、いろいろと、ちょっと寝かせておこうか…状態ですね
うれしいたのしみと同時に不安いっぱいでごわす ごわすて

ので
コメントもせずに(←ニコニコの意味ねえ)ついったでぶつぶつ言ってたもののコピペ+補足なんかを以下に は、はじまた。貞子さん…じゃないやあまのさんこんばんは。これはとてもコメントできませんね。
花たん横にいるのか。あまのさん壁に話してるちがうね。なんかシュール。がんばって!
posted at 20:01:43

民族っぽさいうたら、汚れた犬。海をたゆたう。コメント盛り上がってるんだろうなあ。他人事のやうだ。
立ちチェロとかかっこいいな。立ちピアノもかっこいいよね。昔見た、星村さん。
なんやかんや言ってもあまのさんがかっこいい。この曲あれか。どれだ。うぼぁぁ。。。すてきだの
posted at 20:12:24

プレミアムじゃなくてもだいじょぶ、とかぶろぐに書いたむしさん嘘つきもいいとこだこれ。
すまぬ…すまぬ…そうよねあまのさんの集客力的に人いっぱいになるわなそらな。
だが今からでも遅くない、プレミアム。一瞬でいける。
posted at 20:17:11

口でイントロわろた。
posted at 20:20:47

映像:天野月 声:花たん 合わぬ。笑
posted at 20:23:11

おお。。。歌うんかい!
posted at 20:25:15

花たんのファルセット、結構好き。岡山行ってよかった。ほんとに。本当にそう思うだよ。
物事はいろんな面から見ないとなんたらかんたら的なあれ。変声期だれうま。
posted at 20:28:53

花さんのニワカアメは横殴り、あまのさんのニワカアメは垂直。という印象。重い。
posted at 20:35:10

作詞できればいいけど曲と歌う人がいない→じゃあ自分で作って歌ったれ、の話を読むたび聞くたび、
あまのさんの若かりし頃にボカロがメジャーじゃなくてよかった、
ボカロあったらあまのさん歌ってなかったかもしれない、と思う。もしかしたらですけど。これ前も書いたか。
posted at 20:38:08

ミスて。笑 開場までこれ聴いておとなしくしてろよ的なものかとばかり。
天野ニワカアメイントロからかっこよすぎて高まるから困る。
posted at 20:47:18

天野月動画は盗撮動画集なのでしょうか。笑 ニコ生きっかけにまた団員増えるとよいなあとむしはかってに
posted at 20:55:39

勝手に身近に感じていた人が一気に遠ざかってゆく感覚、
私は経験したことないけど、きっとさみしいものだろうな。
どこに行こうとなにかしらの変化を感じようと理解して
受け入れながら変わらず側にいてくれる人こそが本物なのでしょう。
人は嫉妬する生き物だからなかなか難しいのかもしれんね。
posted at 21:10:48

昔ながら、にこだわりすぎてガチガチになるでもなく逆にアニメゲームの世界にどっぷりになったり
立ち位置見失うでもなく、ご本人が言う通りの真ん中の位置を保ち広い視野を持つ。
あまのさんの魅力のひとつ。ということかしらね。むしのスタンスは、あまのが楽しいのがいちばん。
であります。知らんがな
posted at 21:23:14

ご本人と面識がない状態で作られたのがニワカアメ。
次回は面識ある状態で曲書き、どのような変化がみられるのか楽しみでございます。
あぁっ女子会…すっげ後ろだったらちょっと泣く。しとしと泣く。
posted at 21:28:29

あまのさんおつかれやまでした!よいコンビだった。
posted at 21:33:10


なんという自己満足

見どころは、可憐な白いワンピースを着たら限りなく貞子になってしまったつっこさん←リンク先グロ注意
ではなく、
蝶歌え、今すぐ歌えと花たんさんに無茶ぶりするつっこさんのどえすさまっぷりあんあてぶり
でもなく、
花たんさんへの質問同人音楽からメジャーになるにあたって、どんな変化があったか」のあたりです
「わたし自身はなんら変わりないのに周囲の友人がさーっとひいていった」、などなど、
興味深いお話が聞けましたですよ
互いに見る景色が変わっても、変わらぬ関係を保てたら素晴らしいだろうな、
あるいは変化を続けつつ繋がっていけるとしたら、それもまた素晴らしいことだろう、
けどそういうのって難しいんかね、きれいごとか、と他人事ながら思ったりしましたわ

例えば
友人にいきなり「私…明日から世界を救うヒーローになるんだ…(←ウル●ラマン的なあれ)」
って告白されたら、正直戸惑わないわけはないですからね
あれ…これ、わし、超守られる立場じゃん…?
今まで対等だったのに突然 あっ なんか申し訳ない というか劣等感が…ってなるかもしれないですね
で、ヒーローとか関係なく私は君の友人だ!と言い切られたら惚れてまうですね
私 ヒーローになる予定ないし、人より優位に立つことがないし、っていうか、リアルに友達g…あ なんでもないです

って書きながらまるきり他人事でもないのか、と気付いて凹みましたが元気です
いろいろが重なってぶっ壊れたことがありましただよ ここ3カ月ほどで
お花畑頭(ええ私のことです)は能天気に泳がせときゃいいのに、余計なことしてくれるよな、
こうなると理由をつけようがただ保身に走ってるみたいでどことなくむなしさ感じる、な今日この頃ですえ
「他人の人生だ、関係ない」が今まで陽で働いていたのに陰に切り替わった結果です 心が冷えた
あくまでも「友人」じゃないからこうなるのか 同じようで違うのか
つまりは職場の話です ひとさまのことなので詳しくは書かんです そのうちなんとなくわかるかもしれん
まあ、どうでもいいと思うので 気になる方は私に直接聞いてください(そんな人おらんがな・笑)

話それすぎた

つまりはおふたりのトーク、とすても楽しかったです
おつかれさまでした!