シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

さすれば明日は

4月には話が出ていたので私の中では今更すぎる話題をば

後輩が退職しまして先日

退職の理由がいわゆるあのあれ(どれだ)なので
いつやめるかは未定だったのです
物事はそうそう順番通りにいかんですよね

先月やっと話がまとまり、じゃあ来月末までで、と聞かされました
これも、その通りにはいきませんでしたね
しょうがないことです

ちょいちょい常識外れと思われる行動は目立っていたようです
それを差し引いても、頭ごなしに批判するほどの憎しみが沸き起こることはなかったですね最後まで
なんか残念だ、もうどうでもええわ、と思うことはあれど完璧に嫌いになることはないです
言われるほどしたたかとも思えませんし
時間は巻き戻せないから、できることをするだけ
でもって別に罪人ではないですから、自分のしあわせだって追及する
ごくごく当たり前に振舞っていただけだと思うです

空気読めねーなーもうちょっと我慢しといたら、と思う気持ちもわかるのですが
後輩は私たちのために生きているわけではありません
たまたま出会った
それだけの関係です

一生涯を共にするわけでもあるまいし
いつか互いに忘れ去るだろうに
迷惑をかけてしまったという意識にさいなまれながら、
ずっと不幸に暮らしていかなければならない理由なんてどこにも見当たらないのですよ
別に好きにすりゃいーんじゃないんすかね?笑 です
嫌味だけど、互いに何の責任も負っていないならそんな程度で済ませるレベルですだよ
みんな自分のために生きてるんですもの
形あるものいつか壊れるわ

「あなたのため」と言いながら結局は自分のため、を自覚していない人がいるとしたら
恐怖だなあなんて
喜んでほしいとか、相手のためじゃない、喜ぶ相手を見て自分が満足するためだ
それを素で「あなたのため」って言い放つのは、かなりやばい
たまにこんな空気を感じるなあ

まあ熱いってことよね
私は冷たいですわよ
いちばん性格が悪いでよ 笑

長年にわたり母と確執があった後輩 今は和解しておりますが
母のせいで私の人生は今までもこれからもぐちゃぐちゃだとしょっちゅうこぼしていました
そんなに母が嫌いか、そうか、、と思っていたら
「蟲って私のお母さんみたい」言われたことがあります
ことあるごと、3回くらい言ったよあの子
喧嘩売ってんのかと思ったね
つまり私がき●がいだと言いたいのか、ってことですからね
いちばん印象深い。。。あぁうんき●がいね うん

いい子でした とても
嫌味じゃないで