シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

2012年12月24日(月) 天野月「女子会3」

この記事をupしている今日は2013年の12月8日なのですが
ずっと、女子会3だけupしてないんだよな…行ったのに…
と、気になっていたので、せめてセトリ+αくらいはupしておこう、ということで

セトリに関しては個人的にまったりうっとりな曲が多く、
天野さんとクリスマス(はあと)気分wで勝手に盛り上がっていました
初めての「Misty」にテンション上がり、いいだろ男子〜(←誰)になったり、
はあああ!!!男子会だけ「混沌-chaos-」と「Booster Roket」あったとか信じられない!!!
となったりね
(ぶーすたー以外は翌年のライヴで男女とも聴けたけどね 嬉)


2012年12月24日(月) 女子会3
★セットリスト
1.EUPHORIA
2.東京タワー
3.時計台の鐘
4.プルチネッラの涙
5.糸電話
6.サンドリヨンの番犬
7.スナイパー
8.日曜日
9.BLACK BEE
10.MISTY
11.鮫
12.薔薇のように
13.巨大獣
★アンコール
14.HONEY?(弾き語り)


私は参加したらあかん!!笑、だった男子会のセトリも拾ってきたので私のために貼るんだ

2012年12月24日(月) 男子会
1.EUPHORIA
2.東京タワー
3.時計台の鐘
4.プルチネッラの涙
5.Hello
6.糸電話
7.混沌-chaos-
8.日曜日
9.Joker Joe
10.Booster Roket
11.鮫
12.Howling
13.巨大獣
★アンコール
14.薔薇のように(アコースティック)
天野様のブログ↓
女子会・男子会、終了しました。
男女会、写真日記。

会場は下北沢MOSAiC
今回は前日から東京へ赴き、
女子会開場の1時間ほど前に行われた物販にてグッズをフライングゲット→付近を徘徊、
という余裕の到着でした
GO! GO! OTOKURA SHOWのスタジオライヴを収録したライヴハウスだ、ということを後日ブログで知り
なんとなく嬉しい気持ちになりつつ

言うまでもなくこの日はクリスマスイヴ、日本においてはいわゆるカッポーの祭典、
なのにあえての男女別という 天野ファン強制ソロ充化計画かと(嘘です ごめんなさい)

開場前に流れていたBGMは、つっこさんが秋のあいだに宅録したであろうクリスマスメドレー
・We Wish You a Merry Christmas
・赤鼻のトナカイ
・ジングルベル
・Joy to the World
あわてんぼうのサンタクロース
戦場のメリークリスマス

順番は忘れた この音源欲しいね とても欲しい 笑
特に「戦場のメリークリスマス」は なぜ歌った
アカペラで主旋律、ハモリ、のみならず 伴奏(ベース?)までひとりで……だと…?
冒頭のメロディの怪しさ、息継ぎの危うさ もろもろツボにはまってもう
5分くらいありますよねこの曲
前半はちょwwwwつっこさんなにしてんのwwwwwwwなテンションで聴いていたのですが、
後半は妙な感動に包まれざるを得ませんでした 素晴らしかった

つっこさんの服装は12月のインストアで着ていた静かの海ワンピに、もっふもふブーツ
インナーを着ていらっしゃるにも関わらず、こころなしか、胸元が若干あらわな感じで
女子会だから?女子しかいないから??慣れるまでちょっと目のやり場に困りました
お前も女だろ、とか レズかよ、とか そうじゃない そういう問題じゃないんだ わかってほしい

それはともかく ご挨拶のあと、
「今日、このあと予定ある人(挙手を促す)、正直に答えていいよ。
わたしもこのあと150人とデートしなくちゃなんないから(※男子会)」
とドヤ顔で仰っていたつっこさん 男前すぎて惚れるぜ

女子会3におけるトークテーマは
「同性から見るとかわいすぎてむかつく女子の行動・言動は、異性にとって胸キュンなのか否か」
お客さんから意見を募り(挙手制です)、バックバンドの御三方に判定してもらう、という形式
メンバーはいつもと同じく ギターじぇっとさん、ベースしんくん、ドラムののぞむくん、です

ブログにも書かれていたけどこういうのね

・自分の事を下の名前で呼ぶ女
つっこさんもたまに自分を名前で呼ぶそうで 「つきはー」かわいかった 萌
一人称というより、固有名詞として呼ぶ感じですかね わたし≒あまの、つき のような
なんだかそんな印象です すみません私もそうです
自分を棚にあげて言えば、相手によってはイラー…とするのですが
TPOをわきまえた上で、おんなのこおんなのこしてない人が言う場合に限っては、好きだのです
自分のことを名前で呼ぶ人は、自己主張が激しい、が通説ですので 笑
それをわかっているかどうかが重要です、たぶん

じぇっとさんはこのような女性が大嫌い!!!とのことで 笑
娘さんにも「自分のことは私と呼びなさい」と教えている、と熱弁してらした
うーん すてきだ(矛盾してない してないだよ)

・つけましてる女(カラコンしてる女)
それつっこさんじゃん、つっこさん似合ってて素敵じゃん、ですが
つっこさんも仰っていた通り、普段使いで似合っている人はあまりいないかもですね
つけまするとギャグにしか見えない人とかいますからね(ええ 私がそうです)
しんくんは元々ビジュアル系(以前にも聞いた気がするけど ま じ か)だったので
つけまもカラコンも大好き、むしろ自分がつけたい だそうです 笑
つっこさんとメイク用品の話で盛り上がったこともあるとか ガチです

アヒル口する女
アヒル口するつっこさんがあざとかわいくてむかついた、のひとことに尽きますね

・男性と一緒の時だけ声のトーンが変わる、ご飯を食べる量が違う、カラオケの選曲が乙女チックなものに変わる女
さくらんぼとか?」「ほんとはメ○デス好きなくせに!くらいのギャップなら逆に好き」by天野

・ご飯を食べる時一口がとても小さい女
「わたしはでかい、人前でも速いけどひとりのときはもっとでかい、そして食べるスピードも速い」by天野
ちまちま食べる女性より、ぱくぱく食べる女性の方が魅力的
ただし 咀嚼時に口をきちんと閉じないのはだめだ 咀嚼音がね、実に気になるね
箱庭PVでトマト喰らうつっこさんはよいけどもね 作品としてはよいのですだ
かくいう私は他人とマンツーマンで食事すると死にかける、一口の大小以前に食が進まなくなるめんどくさい女です

・異性に対し、手を握ったりするんじゃなくて、洋服をちょこんとつまんで付いて来る女
のぞむくんだけが好きだと言っておられた気が 笑
じぇっとさんの昔の恋人がこのタイプの女性で、楽器屋さんでレジを打ってもらっている時に、
ずっとうしろポケットに手を入れられていたそうで
(なんか痴漢みたいな体制だ…、と思ったのは内緒です)
後日、ひとりでその楽器屋さんに訪れた際に、その様子を見ていた店員さんから、「ポケットの子元気?」と言われた


大事なことなので最初に書きますが、ここで上がった女性たちの行動を、
つっこさんはほとんどすべてその場で再現していました
かわいくて、むかつきます。
まじ、かわいいです。
「たぶん、もう女子って年じゃないだろ…(私もだけども)」なんて突っ込みは野暮だぜ、なかわいさでした 笑