シアターピエロ

How are you getting along these days, baby?

そしてバースデーカードが届いたよ

※下の方に画像を載せております

8月〜12月までのFC団員に向けて、先日、まとめて発送されたもようです
みなさん届いてますかね?
数か月〜半年遅れのバースデーカードとはこれいかに、、ではありますが、
届いただけで嬉しい(はあと)な気持ちの方が強い蟲はおそらく訓練されたファンですね

ライヴチケットがなかなか届かないときは焦りますけど(前々日までには届いてないと困るだ)
イムリミットのない特典的なものに関しては、のんびり待ってればいいや、な心持ちでおります

ただ
天野ファン全員が私のように時間に対してルーズ&細かいことは気にしないレベルで天野さんに超絶どっぷり、
ではないと思いますし、
設立から今までの1年間、
2013年もFC団員継続しよう、と迷わず決断できるくらいに魅力的な特典があったかどうかについて
もっとシビアに考えていらっしゃるかもしれないですよね
悲しいですけど

今のところ、去年中でいちばん魅力的だったのはFC限定ライヴなので
ライヴに行けた人と、行けなかった人とでFC活動に対する感じ方が違う気がしてならんのです

私はFCがあるだけで嬉しいので、ライヴに行けても行けなくても退会するつもりはさらさらないんですけど
今年はライヴに行けないファンもリアルタイムで楽しめるようななにか、が増えればよいな、と願っております


のっけから偉そうに楽しくない話を書きましたが

本日(昨日か)の天野ブログ、歯医者日和〜親不知抜歯の巻〜。を読んで鼻水流してました

天野さんに言いたいことはただひとつ

ほっときすぎだよ!!

それだけです 笑
過去のブログやツイッターで親知らずが腫れたという話題を目にするたびに、
「抜いたほうがいいのにまだ抜いてなかったのか、というかこれからも抜く予定はないのか…」
と他人事ながら心配しておったのです

だもんで

ついにこの日が来たか

と思いましたね こう言っちゃなんですけど、私は、待っていたのかもしれません
口の中に地雷が埋まっているのと同じですもの いつかは撤去が必要になりますもの
抜くまで噛めなかったとか痛かったとか 辛かったでしょうけど、
ご本人も仰っている通り、ライヴもレコーディングもないこの時期でよかった、と思ったです
不幸中の幸いですね

歯は大事にしよう

こちらは2006年に撮ってもらった私のパノラマ(歯列全体が移るレントゲン)の一部です

私の場合はまったく生えてこなくて、上下とも歯茎の中に埋まっていたのですが
レントゲンで見ると下の歯は手前の歯を圧迫しているorこれから圧迫し始めるかもしれぬ角度です 危険です
放っておくと何年か先に痛い目を見そうだな、と思いまして
2009年の春に1泊入院、全身麻酔でもって上下とも抜いてしまいました
ただでさえ歯の生えるスペースがないのに 親知らずがあってもね、私の場合役にたちません

気付いてから3年も放置してるじゃねーか、という突っ込みは受け付けません
3年間、特に症状が出なかったんだ

全身麻酔なので術中の記憶はなく、
手首から徐々に痺れて意識が遠のく感覚がちょっと心地良かったとか、
手術台の上で目覚めるとなぜかスタッフの方々が爆笑していたとか(蟲、いびきかいてた予感)
洋風茶碗蒸しがくそまずかったとか、
もう何日も入院しているらしいおばさん集団の「あら見ない顔ねえ」な視線にビクついたとか、
暇な時間は本を読もうと思っていたのにほとんど寝て過ごしたとか、
抜歯のおもひでというより入院のおもひでしか残っていないんですけども
1泊だけだし初めてのことなので、ちょっと楽しかったんですけども

変な角度で埋まってるor生えてる親知らずは早急に抜いたほうがいいよ(説得力ない)


まだ歯医者通いは続くそうですが
ひとまず、天野さんおつかれさまでした

続きにバースデーカード画像をば
ばらしんの時の写真ですた
言わんでもわかると思いますけど実物はカラーです
凛として麗しい 目力…


宛名は天野さんの手書きです(はあはあ)
道の字がなんかもはや これは 道…なの……?
地面に着地する首にしか見えませんがとてもかわいい 笑
手書きのなにかは何度もらっても嬉しいだよ